人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本シリーズやってるチームもあれば

秋季練習(キャンプ)まっさかりという球団もあるんですよね。
なんだか妙な感じ。
監督が日本シリーズの解説に出かけているってのも妙な感じなんですが

人気ブログランキングへ

NPB12球団合同トライアウトの開催も近づいております。



で、独立リーグの新人獲得トライアウトの時期でもあります。
奥田 実里(中京女子大学:主将)選手が
NPB以外のプロ志望届けを出しているのですが
彼女は
女子プロ野球のトライアウトだけを受けるのか、
あるいはBCLやIBLJをも受けるのか
ちょっと気になっております。
(女子プロ野球でプレーするほうが・・・環境面ではいいと思うのですが)

by gabefunyaa | 2009-11-04 21:48 | 野球談義 | Trackback | Comments(1)

Commented by takaitoko at 2009-11-05 07:50
日本シリーズも今日以降、野村監督、大野ヘッド・投手コーチともに解説の仕事は無いようですが、確かに、変な感じがします。ただ、野村監督に関しては、積極的に解説することで、視聴者は元より、テレビ放送を見ていると思われるカープの選手にも、アピールしているような気がします。

奥田選手の動向も気になりますが、男女混成チームとなると、ハード、ソフト面から改善していかないと難しいですね。個人的には、男子だけのプロ野球に、女子が入ることで、更に野球が面白くなると思いますが。

<< 一気に秋が来た またか >>