人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりなあ・・・。

阪神の赤星が現役引退 盗塁王5度の俊足外野手
Excite エキサイト : スポーツニュース


数年前、
まだ赤星選手の頚椎ヘルニアがはっきりとは知らされていない頃から
「赤星選手のほうが
(年齢で衰えが来ているとも言われる)金本選手よりやばい。
先に辞めるとしたら赤星選手のほう

思っていたのですが
やっぱりそうなりましたか。

阪神、
こりゃ若手・中堅の外野手にとってはチャンスですね。
国内他球団で経験ありの外野手が補強されんとも限らんが。人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2009-12-09 16:13 | 野球談義 | Trackback(11) | Comments(2)

Tracked from ポロと旅する&あさちゃん.. at 2009-12-09 18:30
タイトル : 12/9 久しぶりの阪神ネタは悲しいニュース。・゜゜・(..
当ブログの阪神ネタは、11/25付のFA藤本ヤクルトへ移籍決定以来ですが、引続き悲しいニュースとはorz ☆赤星憲広公式ブログ:9年間ありがとうございました(2009.12.9) 今日は皆様にご報告があります。この度引退する事を決めました。 (以下主要部分抜き書..... more
Tracked from 仙丈亭日乘 at 2009-12-09 21:57
タイトル : 赤星が現役引退・・・
まだ33歳なのに・・・... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2009-12-09 22:05
タイトル : シャア少佐、無念の電撃引退!
 ニュースを見ていたら「阪神のあの選手が突然の引退発表」などと言う引き。それなりに驚きのニュース的な雰囲気だったので、キュラソ星人はありえないとしても、矢野か下柳辺りかも…などと予想していたら、やがて、シャア少佐である事が分かり、しばし放心状態に陥った。....... more
Tracked from しっとう?岩田亜矢那 at 2009-12-09 22:11
タイトル : 赤星憲広外野手が電撃引退発表!
ちょっと城崎温泉に傷心旅行に行ってる間に、 えらい事になっている。 契約更改のこのギリギリの時期になっての引退発表は 全力でプレー出来ないこの状態で契約更改したら 来年のチーム編成に迷惑をかけると、 これぞ大人、これぞ男、である。 黙って契約更改すれば それこの本人の納得出来るプレーが出来ないにしても 億単位の金銭は黙っていても入ってくる。 それにオフのトレーニングの具合では ひょっとして騙し騙しのプレーが出来たかも知れない。 でもそれを「好し」としない。 これぞ赤星憲広である。 タイガースと...... more
Tracked from こちら、きっどさん行政書.. at 2009-12-09 22:13
タイトル : 赤星憲広外野手が電撃引退発表!
契約更改のこのギリギリの時期になっての引退発表は 全力でプレー出来ないこの状態で契約更改したら 来年のチーム編成に迷惑をかけると、 これぞ大人、これぞ男、である。 黙って契約更改すれば それこの本人の納得出来るプレーが出来ないにしても 億単位の金銭は黙... more
Tracked from 不定期更新のスポーツ ニ.. at 2009-12-10 22:58
タイトル : 戦いの場に加わる者、去る者、居続ける事を決断した者!! ..
今年も残りあと僅かとなった。WBC連覇や岡田ジャパンのW杯出場など熱戦が繰り広げられた2009年。 今回は、惜しまれながら戦いの舞台から去る者、新たにその場に加わるもの、そして年齢など関係なく戦いの場に居続ける事を決断した選手について書きたいと思う。 ..... more
Tracked from 改めまして「とっつあん通.. at 2009-12-11 00:11
タイトル : #2051 あの果敢なダイビングを忘れない
首に爆弾を抱えながらも 常に全力でプレーし続けた赤星選手。 うちの子どもたちを含め たくさんのファンに愛された赤星選手。 雨のマリンスタジアムで 応援歌に合わせて 「細かすぎて伝わらない物まね」を披露した赤星選手。 そして盗塁の数だけ車いすを寄付した やさしい... more
Tracked from Excessive Wo.. at 2009-12-11 02:06
タイトル : ありがとう赤い彗星。
ヘルニアで、いつ引退してもおかしくないと自ら言っていましたが(だから後悔しないよう精一杯プレイするんだ、とも)、とうとうこの日が……!...... more
Tracked from にわか日ハムファンのブログ at 2009-12-11 20:36
タイトル : 駆け抜けていった赤い彗星:阪神・赤星引退
ショックです。こんなことになるなんて、あんまりじゃないですか……... more
Tracked from 田無の万華鏡 (旧名田無.. at 2009-12-13 07:32
タイトル : ワシが育てた選手が引退
野村監督が... more
Tracked from 頚椎ヘルニア at 2009-12-16 14:26
タイトル : 頚椎ヘルニア
頚椎ヘルニアについてブログを書いています。まだ始めたばかりなので内容薄いですが、今後も更新頑張っていこうと思っています。いきなり失礼しました。... more
Commented by takaitoko at 2009-12-09 17:05
たまに寝違えて首が痛くなることがありますが、赤星選手も鍛えようがない部分だけに悔しい気持ちでいっぱいでしょう。さて来季のセンターは、平野?あるいは、狩野?核弾頭が抜けるだけに、早急な対策が必要ですが、さて?
Commented by gabefunyaa at 2009-12-11 07:46

>たかいとこさん
エエと、私、今まさに四十肩というやつで、首筋から背中にかけて一枚の岩石みたいで、早朝には目が覚める、頭痛はする、手はしびれると、悲惨な状態だったりします。
赤星選手はもっと状態が悪いわけで、本当に悔しいでしょうね。

阪神の外野、数年のうちに金本選手も抜けるでしょうから、建て直しが迫られますね。
こりゃオープン戦が楽しみです。(・・・しかし阪神の試合を生で見ようと思うとチケットが手に入れにくい。関西在住を生かしてTVにかじりつくかなw)

<< 電車でどこまでも行くのはオバチ... メイクと基礎化粧は違うよね >>