人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRの車内で案内放送がありました。

東海道新幹線、停電で立ち往生 3千人缶詰め、40本運休
Excite エキサイト : 社会ニュース

16時過ぎに乗車した東西線経由宝塚行きのJR西日本学研都市線の快速の車内
乗り継ぎ先に大規模な遅延が生じると
たいてい京橋駅のあたりで案内放送があるのです。
今日は
停電で東海道新幹線にはトラブル。運休列車が出ている。
 ただし、
 新大阪始発の下り方面:山陽新幹線には影響無し。」
という放送がありました。
出かける用事がなかったから私にとっては
あちゃあ、えらいことになってるなあ(他人事モード)だったのですが
これから東京方面に出かける
というときだったら
大慌てしていたことでしょう。

なんとか明日には影響ない見込みらしいですが・・・。
人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2010-01-29 21:33 | 電車生活 | Trackback | Comments(0)

<< いよいよです。 無駄なものを置く場所があったら... >>