人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ううむ

生理用品って、日や時間で使い分けるもの? | Excite エキサイト

そんなに何種類も何種類も使い分けることにすると
収納スペースが馬鹿にならないし、
ドラッグストアで
セール価格にならない種類のもの

ってのもあるわけで
みんながみんな使い分けてるわけじゃないと思いますよ。人気ブログランキングへ





多い日の夜用
とか
すごく多い日の夜用
という商品

(なかにはムーニーマンのように履いて寝るタイプのものまで!)が
発売されたときにちょっと思ったのですが

日中、量が多くて頻繁に交換に行っていたら
なんかおかしいのかな?
と思いますよね。
が、それを使えばしのげるとなると
「自分の経血量が正常の範疇に入るのかどうか」

チェックすることを怠ってしまう人がいるような気がするのです。

量が増える=何らかの疾患が隠れている
ってことがけっこうありますので。

逆に、えらく短い日数で量が減っても
「軽い日用」を使っていたら気にしないことも考えられます。
こっちも、ホルモンバランスが乱れているかもしれないし。

生理用品の使い分けもいいのですが
自分の体の調子も見極めつつの使い分けでありますように。

by gabefunyaa | 2010-02-15 15:43 | 消費 | Trackback | Comments(2)

Commented by おりがみ at 2010-02-16 01:03 x
まったく同意。
40センチとかショーツタイプとか・・どう考えても、今の若い人は生理の出血量が多すぎでは無いかとおもってしまう。
この辺のテーマって案外少子化とかとつながっていそうな気がするのですが・・・。
Commented by gabefunyaa at 2010-02-16 07:48

>おりがみさん
私、20代の頃月経困難症に苦しめられておりました。
痛みは鎮痛剤でごまかせることもあるけど、夜用1枚では朝までもたない、長時間用の昼用でも生活に支障をきたす
・・・背に腹はかえられず通院するモチベーションになりましたよ。
何か疾患がなければ、月経ってのはこんなに楽なのか!と思うようになってから
「特に多い日の夜用」っておかしくないか??と気づいたのです。

少子化との繋がり、あるかもしれませんね。不妊治療に踏み込む人の若年化、あるみたいです。

<< あちゃああ いくらチョコレートそのものが好きでも >>