人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホかあ

開いた口がふさがりませんExcite エキサイト : 社会ニュース
今度は 亜細亜大野球部ですか
たしかに中央線は(たぬきは中央線と常磐線しか
関東地方のJRは使ったことありません)
めっちゃ混雑してて他人と密着して乗車した状態になりますから
被害者の方は逃げられませんよ(怒!!)




こいつらにだって 彼女とか姉妹とかいてそうなもんなのに
大事な女性がそういう目にあったら嫌だなあ
だからそういう事はやってはだめだよな
程度の想像力は 働かせられないんでしょうかね?

痴漢行為でつかまるのって 
中年の情けなさそうなオッサンというイメージがありましたが
屈強な若者にも要注意だな
電車乗る時には 
性格悪い(そう、手エだされたら騒ぎ立てて面倒なことになりそうな)
雰囲気を漂わせて乗車することにしようと思います
さて本人達は容疑を否認しているようです
被害者の証言だけなら なんとも言えないんですが
逮捕することにしたのは その場にいた警察官の判断なので
「そうである」とみなされてもしかたの無い行動を取っていた ということですよね
本当にやっていないから否認したのか
スポーツ界では その集団に所属している人間の1人でも悪い事をしたら
累が他の構成員にも及ぶ 
すなわち 出場停止処分を食らうことをおそれているだけなのか・・・
こういう「やった」「やってない」で泥沼となるややこしい状況を避けるためにも
悪いのはその人間個人であって 
(無関係の)チームメートの責任を問うことである集団全体の出場停止処分 というのは 
無意味なこととして 止める方向には向かわないんですかね?

なお 痴漢行為で逮捕されたら
公務員の場合 多くは信用失墜行為ですからかなり厳しく処分を受けます
(たぬきの若い頃の職場の先輩が 二年近く前 これで処分されました)
世間的には 公務員は特権階級みたいに言われますが
犯罪行為については かなり厳しく社会的にも罰せられるのです

by gabefunyaa | 2004-12-07 14:20 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(4)

Tracked from ハサウェイの徒然なるままに at 2004-12-07 15:45
タイトル : また大学生。そして今度は野球部。
亜細亜大野球部の5人逮捕 中央線電車内で痴漢。 ついこの間、国士舘サッカー部15人逮捕というニュースがあった矢先に、また大学生が事件ですか・・・ しかも、今度は野球部。 一体、大学にまで行って彼らは何を学んでいるのでしょうか? 20才にもなって、己の欲望を制御もできず、己の未来も予測できず、他人の気持ちも理解できない。それに、この間のニュースの矢先の出来事。 こんな人間、どこの会社もいりません。現代の社会には不要な輩です。 人気blogランキング... more
Commented by hasway at 2004-12-07 15:45
TBありがとうございます。TB返しさせていただきます。
本当、開いた口がふさがりませんね。
痴漢行為で逮捕が恥ずかしいことだと、こういう人間は思うのでしょうか?それは思っても、痴漢行為自体が恥ずかしいこととは決しておもわないのでしょうね。
あぁ、情けない。
Commented by 小黒 at 2004-12-07 21:17 x
痴漢行為・・・まあ、本人が否定しているそうなので、裁判でなんとか・・・
しかし、ただでさえ痴漢行為なんて証拠も何も無くて、水掛け論の挙句、強要された自白を根拠に結論を出さざるを得ないのに、警察が「目の前でやった」と言っていたら、事実の如何に関わらずくつがえらないでしょうね。
ただ、彼女が被害届けを出して、「こんな事がありました」と言った通りの事が起きたのなら、「たまたまです」とは思えません。

岩月教授も捕まったそうで、私はあの方の言う事は個人的に嫌い(正否ではなく好き嫌い)ですが、あちらは密室ですし、ささいな誤解が発展する事もある様な・・・
でも人の心理の本を書いてカウンセリングなんか自宅で(そもそもこれがいかん)行っている人だけに、そういう事は気をつけないと。
うーむこう書くと「誤解か狂言だ」とでも言っている様にみえるな・・・
そういう事でもないのですが。
Commented by hijilin at 2004-12-08 02:37
被害者はもちろんですが、痴漢行為に加わっていない
来年4年生になる部員も可哀想ですよね。
連帯責任取らされるのは・・・そんな事しても解決しないのに。
世間的に"申し訳ない"を表す手段になるのは分るんですが・・・
しかし今回逮捕者のいい分が「 今 日 は やってない」ってのが何とも・・・
Commented by gabefunyaa at 2004-12-08 07:02
連帯責任 だの 服装の乱れは心の乱れ だの・・・これが高校野球部員による同様の事件だったら世間ズレしている某団体はどのような対応をとったのかも気になります
つったく・・・新4年生(野球部員以外でも)いろいろとやりにくくなりますよね。お互い関西出身の場合、まず国士館大学の友人に「いじられ」ますな。

<< 勉強好きですか? こうも天変地異が多いと… >>