人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドクリフ第5戦 これは厳しいなあ・・・。

詰めが甘くてミスが多いほうが負ける
まとめると
そういうことです。

横6―5広(4日) 横浜がサヨナラ勝ちExcite エキサイト : スポーツニュース
齊藤投手には、
じっくり冷静に自分を見つめなおしてもらいたいです。
マエケンとの差がどこでついてきているのか、
本人にしか分からないような気がします。

守備・攻撃では
小窪選手が空回りしてしまった感じがあります。
ま、
これは彼一人だけの責任とも言い切れないのですけど。

それはともかく、
寺原投手、故障離脱が長引かないことを祈るばかりです。

人気ブログランキングへ





投手はデータ分析の対象だからか、どうしても評価が辛くなりますね。

by gabefunyaa | 2010-05-04 17:34 | カープ | Trackback(1) | Comments(2)

Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2010-05-06 23:45
タイトル : ロッテ、5発のアーチで首位堅守! 唐川、1ヶ月ぶりの3勝目!
◆M10−1F◆ 初回に小谷野のタイムリーで先制されたロッテはその裏、3四球で貰った満塁のチャンスを逃すと、続く2回にも一死一、二塁のチャンスを生かせず、無得点。しかし、3回、井口,金の連続アーチで逆転すると、更に、大松のヒットの後、サブローが5号2ラン...... more
Commented by Honeywar at 2010-05-04 23:16 x
> マエケンとの差

 我が家では、「寺原とマエケンとの差は何か」が話題になりました。(苦笑)

> 小窪選手が空回り

 タイムリーが一本あったではありませんか(^^
 もっとも、特に9回ウラ無死一二塁、建投手のフィールディングなら三塁で刺せるところ、ベースにつかず、自分でとりに行ってしまったのは、記録に残らないミスですね....

 さてレッドクリフ第6弾、明日はどうなりますやら。
Commented by gabefunyaa at 2010-05-05 19:20

>Honeywarさん
寺原投手、すごくいい素質を持っているのに、どうも、いい方向に行かないのですよね。
小窪選手、たまたまサードでスタメンというチャンスをもらっているので、「ミス」があると出番が減る!!
ってのがあるので点が辛くなってしまいます。

<< レッドクリフ第6戦 攻めきれず 「レッドクリフ」第4戦に勝利 >>