人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭いてええええ

ええと、
昨日の野球観戦に行って帰り道から頭が痛いです。

カープの状態がひどい、って例え話じゃなく
頭がガンガンしてるわけですわあ(号泣)

で、何が困るかというと
フリーランスなので、
仕事を上げるまでは倒れるわけには行かない

と。
(一部、フリーでないことになってる高校の非常勤講師の仕事も、
ほとんどフリーランスみたいなもの。
自分単独でクラスを担当している場合、
定期考査直前の今の時期は、・・・何があろうと休めませんわあ)

重病であった場合も、
休む前に全部後始末しなきゃ休めない。
ここが
気楽な勤め人←ここのところの不景気でほぼ絶滅したといわれている(爆)

フリーランスの最大の違いだな。

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2010-05-19 10:14 | あれこれ | Trackback | Comments(6)

Commented by soratanu2 at 2010-05-19 10:31
大丈夫ですかぁ?
ブログできてるから重病ではないすよ。
野球観戦で興奮するわ、落胆するわ、で血管が膨らんだり縮んだりして神経に障ったんでしょう。
頭痛くても休めないというのは辛いけど、子供達のためにも頑張ってくださいまし。
Commented by giants-55 at 2010-05-19 11:15 x
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

頭痛や歯痛等、身体に痛みを生じる症状というのは、身体が何等かの危険信号を発している訳で、病院で診て貰った方が良いですよ。なかなか休めないという状況は非常に理解出来ますが、健康在っての人生ですから。以前、自分よりも遥かに若い同僚が「風邪の様な症状が1ヵ月近く続き、頭痛もする。」と言っていたのですが、病院に行く事も無く風邪薬を飲んで働いていました。そしてそんな状態で出張し、出張先のホテルで倒れてそのまま・・・という哀しい出来事が在っただけに、余計な御世話ですが本当に気になります。くれぐれも御身体には御自愛下さい。
Commented by gabefunyaa at 2010-05-19 21:15

> soratanu2さん
元々頭が痛くなりやすい気象条件
(気圧が低下すると妙な頭痛がする)ってのがあって、
それも手伝ってるようです。
天候回復しても治まらなかったら、病気の可能性がでっかいのですが(汗)
Commented by 小黒 at 2010-05-19 21:20 x
とりあえず今頃猛然と仕事中でしょうか。
観戦は今日行くべきでしたね・・・
お天気的には今日の方が風邪を引きやすい感じですが。
ともあれお大事に。
少しでも早くご就寝下さい。[-人-]
Commented by gabefunyaa at 2010-05-19 21:20
☆>giants-55さん
もちろんこの状態が数日こえても続くようなら、医者に行きますね。
軽いうちに行かないとどんどん「休まざるを得ない日数」が伸び、
自分もつらいですが、周囲に迷惑を掛けることになってしまうので。
(かかりつけにしていた程よく人気のない個人医院が数年前に閉院してしまったので、
他の医者に行くのですが、そこがかなり混雑するのには閉口です。
ほんとにどうしようもなくなったら行く気力も出ませんよ、あの混雑では。)
テスト問題さえ作って教務の箱に入れてしまえばこっちのもの。

Commented by gabefunyaa at 2010-05-19 21:22

> 小黒さん
今日が納期の仕事は納品しました。
で、明日「実験する」予定なんか立てなきゃよかったな、と。
(生徒に実験室の使い方を説明するわけで、絶対行って授業をしなきゃならないですから)

ま、今日の試合に行ったほうがストレスにはならなかったことは確かですが
この天候の中帰宅すると違った意味で体調崩しそうです。

<< 2日続けて大味な試合 最終イニング。 >>