人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこまで状況がひどいとは!!

3球団、選手給与を全額カットへ 野球の関西独立リーグ野球 - エキサイトニュース

昨年くらいから生活のペースが上手くつかめず
プロ野球のテレビ観戦+たまにファームを関西で生観戦
くらいになってしまっていたわけです。
独立リーグの試合やら社会人チームの試合やらまで手が回らない。
ま、
私だけじゃなく、多くの野球好きも似たり寄ったりの状態にいる
そんなところも観客動員の伸び悩みにつながるのでしょう。

それはさておき、
関西独立リーグ
設立時点から経営に関して見通し甘いよな、
と思っていたのです。
正直なところ
「1円も(給与が)支払われないなら
(経営状況が苦しくなっているタイプの)クラブチームとどっこいどっこい」
という感じですね。

自己責任とはいえ、選手にとってはたまったものではない話ですなあ。


人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2010-06-17 15:27 | 独立リーグ | Trackback | Comments(3)

Commented by takaitoko at 2010-06-17 17:33
同じく、経営難、経済難に陥ると予想していましたが、全額カットは厳しいですね。NPBのファームや他リーグ、女子などとの交流戦を始め、関西人ならではのアイデアが出そうなものですが?
Commented by at 2010-06-18 02:31 x
破産危機とオーナーが佐世保市長に訪問した際に話した長崎セインツもネットによると、給料がずっと支払われていないようですよ。
Commented by gabefunyaa at 2010-06-19 18:57

>Mさん
セインツ、かなり厳しいんだろうな、という話でしたが、
外部への支払いが滞る有様ではそりゃ選手や関係者への給料も出せませんよね。

このオフが独立リーグの淘汰のオフになるような気がしますね。

<< 四十肩ってやつか? 岩瀬投手、おめでとう!! >>