人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝ちに不思議の勝ちあり

広2―1横(2日) 広島七回に勝ち越し野球 - エキサイトニュース

スクイズで奪われた点を
スクイズで奪い返して同点。

唯一のヒットが勝ち越しタイムリーヒットだなんて・・・
それも自動アウトマシンと言われるときもある石原のヒットだなんて・・・。

まさに、「勝ちに不思議の勝ちあり」です。

大島の三者凡退と
上野が踏ん張った
ところは
正直ドキドキしすぎちゃうので
(正直に耐えられなかったと言おうかw)
見てられなくて
・・・風呂に逃げ込んでました。

あ!マエケンが勝利投手になった翌日の敗北の連続が止まってるよ。
人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2010-07-02 22:45 | カープ | Trackback(3) | Comments(4)

Tracked from Souldoctor's.. at 2010-07-02 22:57
タイトル : 眠かった!!
W杯モードになっていた脳みそのリハビリのためにと 観戦に行ってきました が、眠いのなんのって、 いや、寝不足とかそういうんじゃ無いんですが、 とにかく試合がしまらない。 全然ヒットが打てないのにカープの攻撃が長い長い。。。 これはひとえに相手の先発ランドルフ投手のせいですが。 抑えているものの制球が悪く 結構四球を出す。 そうするとしつこいくらいに牽制。 で、さらに1球1球の間が異常に長い。 ということで見せ場が無いのに無駄に長い攻撃を見せられて 応援意欲も萎え...... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2010-07-03 09:37
タイトル : 1本でも勝てば良いんです
連     勝     ! ジオもそこそこ安定しとったし。 ってか、ナイスピッチング! で、打線の方はと言うと 1    安    打    で    2    点    取    っ    て    勝    ち     ! 久々に見ました。 『1安打勝利』をwww(10年ぶりらしい) ヤクルト・・・・・・5安打1得点。 カープ・・・・・・・・・1安打で2得点。 なんか・・・いつも以...... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2010-07-03 19:37
タイトル : 阪神、連夜の大逆転勝利! ブラゼル、決勝27号2ラン!
◆G8−10T◆松本が2ヶ月ぶりのスタメン復帰となった巨人は初回、無死二塁のチャンスは逃したものの、続く2回、先頭の阿部が27号先制ソロ。更に、二死一、二塁から新井のタイムリーエラーでタナボタの2点目を追加。4回には先頭の脇谷がセンターオーバーの二塁打で....... more
Commented by soul_doctor2001 at 2010-07-02 23:32
ヒロインに出て来た上野投手は、「打たれた後動揺した」とか「正直同点になっても仕方ないと思った」とか弱気発言がいくつかあったので観客席でも「ぶっちゃけすぎだろーーっ」って反応でしたね。私も「だからいつも打たれるんだよ!」って思いましたよ。
ヒロインに慣れてないんで、つい余計なことを言ってしまったんでしょうね。
Commented by takaitoko at 2010-07-02 23:47
「同点になっても仕方がないと思った」発言も如何なものか?と思いましたが、ある意味、それだけの割り切る気持ちがリリーフには必要なのかと。それにしても、相手を下回る一安打で勝利とは、まさに不可解カープたるゆえんですね。さて次の臨時・セットアッパーと守護神は誰だろう?(^^ゞ
Commented by gabefunyaa at 2010-07-03 18:03
☆>soul_doctor2001さん

おぃおぃ上野投手、そういうことはベンチ裏とかブルペンでこそっというものであって、
ヒロインでぶっちゃけるのは、さすがにぶっちゃけすぎですな(苦笑)
あ、裏では「永さんのすごさがわかった」と言ってたらしいです。
ま、強心臓じゃないと抑えはつらい、ってことですよね。
Commented by gabefunyaa at 2010-07-03 18:05

>たかいとこさん
ええ、巨人相手にこっちもホームランが出ても勝てない試合があるかと思えば、
横浜相手にヒットが出なくても勝てるというわけで
首脳陣による不可解采配だけではなく
野球のカミサマにも不可解な扱いを受けているようです^^

「信頼できる」セットアッパー&守護神がいなくてもシーズンは続くのですね、まだまだ。

<< どーでもいいところに突っ込んで... マエケンがすごいのか、はたまた・・・ >>