人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナカジ君 影薄すぎ

ナカジ君こと中島裕之といえば
松井(稼)がMLB行きのため、ポジションが空いたとき
そのチャンスをモノにして1軍昇格 
シーズン期間中も頑張り
10月9日のプレーオフではホームラン!
そして出場権利を得た日本シリーズも頑張り
結果として来期の契約更改・・・大幅年俸UPして
12月12日付Excite エキサイト : スポーツニュースの記事として
「年俸UP分で年間指定席を購入し中島シートを作る」と
いってることが報道されているくらいの
有名選手だというのに・・・
地元・兵庫県伊丹市では、かなり影が薄い(泣)





信じて頂ないむきもおありでしょうが
いやあ ホンマなんですってば
全然巷でも話題になったこと無い(汗)し
私が良く行く書店には
公立学校の通学区が違うエリアだからかもしれませんが
地元出身(西武ライオンズ)中島裕之選手特集 との
販売促進のための手書きPOPまったく存在していないんです
一例として
表紙の雰囲気に購入するために伸ばした手を
ちょっと固まらせてしまうものが有る(爆笑)
「プロ野球ai」という雑誌が書店に置いてあるわけですが
ロゴ部分の上に
「日本一おめでとう! 西武中島裕之大特集!」
と小ぶりのキャッチがついているにも関わらず
ナカジ君 影薄すぎ_b0018469_7213013.jpg
その場には
何一つとして手書きPOPが存在していないんです
手書きPOPで
地元出身(西武ライオンズ)中島裕之選手特集 と
販売促進のためキャッチつけたら 
野球に興味関心があまり無いヒトでも
「へえ 彼は伊丹北高校卒業か」と
手にとって購入するかもしれないのに・・・

せっかく地元出身者の特集記事あるから、
部数多めに入れて 販促していっぱい売ろう!という気は全然無い感じ

時間的にはちょっと遡りますが
11月の某日 ちょうどドラフト指名会議が始まったばかりの時間帯
伊丹市内の 西高でも北高でもない県立高校にて
こんな雑談をたぬき 生徒とやっておりました
たぬき:「こうやって落ち付いて授業ができるのも
(3年生に)注目選手がおらんおかげやなあ ありがたいことだで。
万一(そんな選手が生徒の中に)おってみい?
朝の職員打ち合わせから 車の駐車場所の移動してくれ言われるし
自転車通学の自転車が見苦しかったら 
なおし(=「整列する」)に行かんならんし
報道が入ってきた時の控え室とか まあ 大変だで」
生徒:「先生、そんなん心配せんでも、指名されるんは私立の奴らだけやん」
たぬき:「おいおい・・・なにゆうてんねん。
伊丹では北高(出身者)にも西高(出身者)にもおるやんか、
ドラフト指名されて入ったプロ野球選手」
生徒:「そやけど先生、ずっと2軍やん」
たぬき:「・・・(言葉を失う)」
(ナカジ君は2軍じゃなくって 1軍選手だらあ?)
ずっと2軍・・・(違った意味で絶句)
ま、たしかにそうですね・・・鈴衛は
(たぬきの御ひいきのカープに所属するの選手の1人ですわ)
ちなみに10年目 まあ 覚えてもらっているだけマシ?

そうそう
伊丹北高校には野球部のところに「
中島ハウス
」という
ナゾのものが有るらしいです
いったいなんなんだろう?
昨年度は本年度ほど野球没頭してなかった(むしろ相撲でした)ので
その辺全然チェックしてないんです・・・
チェックしておけば良かったです(反省)

もっと大物になって 地元でも注目される
というか 
後援会が立ちあがるくらいになってよね、ナカジ君

by gabefunyaa | 2004-12-15 07:01 | 野球談義 | Trackback | Comments(4)

Commented by ziggy51R at 2004-12-16 01:50
先日はコメントありがとうございました。
エキサイト・ブロガーにも熱心なカープ・ファンが存在すると知って非常に嬉しいです。
ところで中島選手ですが、地元では影薄いんですか?!信じられないですよ。
今ではホークスの宗りん(我が地元の選手)とアイドルNo1の座を争ってるではないですか!
やはりライオンズというチームにいるせいで関西では話題にならないんですかね?
「プロ野球ai」購入されたんですね・・・。
実は以前買った事がありますが・・・今は手が固まります。(笑)


Commented by gabefunyaa at 2004-12-16 07:22
コメントありがとうございます。
この記事のために勇気を振り絞って(笑)購入しました。
中島(なかじま、なかしま 両方いてややこしいです)は、結構ありふれた名字なのですが その名前の生徒がいててもまるっきり中島選手の話題にはなりません。実は昨年度の職場でぜんぜん気づかなかったのも話題になったことがない:からなんですわ。高校のHPにも影も形も無いはずです。{一応チェックはしたはず}
Commented by 鷹の道 at 2004-12-17 06:44 x
すごく遅いコメントですみません。

先日は当ブログにコメントありがとうございました。
プロ野球ai、ご購入されたのですね。
私も最初に買った時は、同じく勇気を振り絞って買いましたので、
お気持ちは十分理解できます(笑)

中島、伊丹ですらそういう扱いですか…
まあ、大阪在住の私ですら中島が伊丹出身である事を忘れそうに
なりますからねえ。
関西以外の球団に属すると、報道などで取り上げられる機会も
少なくなる(巨人除く)ので、仕方ない面もありますが、ちょっと寂しい話ですね。
Commented by gabefunyaa at 2004-12-17 13:58
コメントありがとうございます。
はいはい 母校ですら全く取り上げてませんよ
影も形もございません。県立伊丹北高校のHPです。
http://www.hyogo-c.ed.jp/~itamikita-hs/
まあねえ・・・彼が在学していた頃のことは
「進学校」を目指している(らしい・・・)現在のこの学校にとっては
夢想花(by円広志)ではありませんが 忘れてしまいたいことですから
無視されちゃうのもむべなるかなです、はい。

<< だから ファンが離れちゃうんだってば 困ったもんだで 体育会系・男(... >>