人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちゃー

【最初の投稿内容】
定期券だけ
落としたorz

あ、これは見つかりました。
カバンの外に落としたのではなく、カバンの奥底深くに落としてました(汗)

で、
定期が見当たらないのでしょうがなく
ICカードで乗車した電車の中で
まさに
あちゃーな事件が起こったのです。

小学校低学年の電車通学のグループ
(私鉄沿線から、JRへの乗換駅付近へ帰る子+JRへ乗り換える子)

電車の中であれやこれやとワイワイガヤガヤ楽しそうにやっていて
「あたしらもあんなんやったやん」

女子高生がそれを見て喋ってる。
そこまではよかったのですが、
集団の中の一人の女子が黙ってて、
盛り上がりの中に入ってない。
あれ?この子、苛められてるか何かか??
と思ったとたん
・・・
どうやら体調が悪かっただけらしく
電車の中で大量にリバースしてしまい
グループの一人にかかってしまいました。

先に電車を降りた子が
「駅員さんに知らせる」と
言っていたのですが
リバースしてしまった女子のその後はどうなったんだろ。
(胃腸風邪だったのかなあ。)
リバースしたものがかかった子はどうすりゃいいんだろ。
(もしも私立だったら、土曜日も授業日の可能性あるから
洗濯間に合わないかもしれないし)

私、JRへの乗り換え時刻がぎりぎりだったので
そのままその場を後にしたのですが
なんとも
あちゃーな気分のままでした。

by gabefunyaa | 2010-11-05 15:53 | 電車生活 | Trackback | Comments(0)

<< 知らない路線 ナゴドへ戻っては来るのでしょうが >>