人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういう話じゃない気がするなあ(苦笑)

結婚リング・日本人は大切にしすぎる?[外国すまひ]女性コラム - エキサイトニュース


この筆者、外国住まいが長くなって今の普通の日本人を見てないんじゃなかろうか?
日本人は結婚指輪を一生物の宝石と捉えて大切なときにしか身につけない人も多いのですが、米国では日常生活の中で積極的に使っています。


電車の中で見かける既婚者(それもたいがい男性ww)は
結婚指輪を身につけてますよ。


で、我が家では仕舞い込んだままなのは
・牛さんが当初に比べてありえないくらい太った
(たぶん、30キロ以上体重が増えております)
・指輪が食い込んで取れなくなり、レスキューのお世話になるという番組を結婚直後に見た
(かなり恐ろしい話でありました)
・私にもともとファッションリングとしての指輪をつける習慣がなかった
(ゆえに、婚約指輪もそもそも買ってない)
とまあ、そんなところであります。

私が結婚したころには、
すでに重ねづけを意識した婚約指輪と結婚指輪のセットも売られてましたし、
石入り〔たいていダイヤモンド〕の結婚指輪も見かけました。
・・・石入りは高いんで買わないのかもしれませんしね。

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2010-11-18 16:59 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

<< 意外に若い女性少ないよ バスツアーはこっちの日程調整が大変 >>