人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まともな冬が寒く感じるとは。

よくよく考えれば、ここ10年ほど暖冬傾向だったから
まともな冬、なだけなんですが
すごく寒く思えるんですよね。

ただ、今回、寒気団の入り込み方がおかしいらしいです。
東北日本よりも、西南日本のほうが大荒れっぽい。

帰省をやめて大正解だった、と思ってます。
(兵庫県の日本海側なんで、交通機関がおそらく風速オーバーで途絶するはず)
人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2010-12-31 00:03 | 天変地異 | Trackback | Comments(4)

Commented by takaitoko at 2010-12-31 09:12
広島市内も数センチの降雪。県北は100cmくらいの積雪量とのことです。
Commented by gabefunyaa at 2010-12-31 13:23

>たかいとこさん
積もるとスキー場周辺にとってはありがたいみたいですが、荒れすぎるとお客が来ないんですよね。
積雪、不慣れな人には危険なのでご用心のほどを。
Commented by giants-55 at 2010-12-31 20:52 x
書き込み有り難う御座いました。

自記事でも書いたのですが、今年は例年以上に気候が変でしたね。1年を通して「冬」と「夏」しかなかった様な感じで。暑さよりは未だ寒さの方が耐えられる方ですが、それでも流石に昨夜から今日にかけては寒過ぎ。困ったものです。

さて今年1年、本当に御世話になりました。特に教育関係の話題に関しては、(まめ)たぬき様から頂戴した書き込みが非常に参考になりました。来年も何卒宜しく御願い致します。良い御年を!
Commented by gabefunyaa at 2011-01-01 10:39

> giants-55 さま
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

寒い、といえば、年の暮れからの積雪そのほかで、西日本では交通が大混乱。
普段は鳥取県側は兵庫:京都に比べて積もらないはずなのに大変なことになっております。

<< NGOへの寄付情報ならインター... 私がNTTドコモユーザーだから... >>