人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば エンリケくん

ずいぶん前に どこかのスポーツ新聞の記事で
玉木重雄と小林幹英が楽天への無償トレード要員として
名前が挙がっていたのを
CARP ただいまこんな感じです(4)(11月19日投稿)で
とりあげたのですが




そのあと なんの話も無かったので
「あ がせネタか」と安心していたが
マジネタだったんですわ,玉木エンリケ重雄に関しては
…やってくれるじゃないですか、それもこの時期に
正式決定みたいですね(はああ・・・)
ソースはスポニチExcite エキサイト : スポーツニュース
デイリーこの写真が玉木重雄と小林幹英の2人なのも、なんとも(泣)
仙台市は寒いぞ
雪も降るはずだぞ 

久々のカープネタがさびしい話題ですが
新天地での活躍を期待してますよ
==================================
カープ公式HPより引用
≪玉木投手コメント≫
広島のファンの皆様にはマウンドに立った時、熱い応援で勇気をもらいました。
ありがとうございました。
来年からチームは変わりますが、この9年間培った広島魂をもって、がんばっていきます。
それが自分からカープへの恩返しだと思っています。
==================================

by gabefunyaa | 2004-12-25 11:32 | カープ | Trackback(4) | Comments(3)

Tracked from 社労士の情熱大陸プロジェ.. at 2004-12-25 15:09
タイトル : 新規参入球団の経営戦略
福岡ソフトバンクホークスの誕生です。ホークスファンの皆様、良かったですね。私も半年前まで福岡に住んでたので、少しは気になってたんです。結果、ダイエー時代よりも魅力的な球団になりそうですね。   福岡ドームに30台のカメラを設置し、投球シーンやベンチ.... more
Tracked from とーみんの楽しみ(鯉)日記  at 2004-12-25 18:52
タイトル : なんで気軽に公開しちゃうんだろ?
ことしの日本のプロ野球もいろいろありましたが来年も12球団維持で行くんですね新規参入球団 東北楽天ゴールデンイーグルスの... more
Tracked from 孤空の彼方へ at 2004-12-25 23:57
タイトル : さらばエンリッケ 〜玉木、楽天へ
 広島は25日、玉木重雄投手(33)を楽天へ無償トレードすると発表した。玉木は三菱自動車川崎から1996年にドラフト3位で入団。1年目から中継ぎとして活躍した。今季は37試合に登板し、0勝2敗だった。  玉木は球団を通じて「来年からチームは変わりますが、... more
Tracked from Rのあまり異常じゃない愛情 at 2004-12-26 12:48
タイトル : 無償トレード
カープネタ 私が勝手に将来の2軍投手コーチに内定させてた 玉木投手が楽天に無償トレードになっちゃいました。 球界全体のことを考えてなのか、 単なる「放出」なのか、 微妙なところではありますが、 何はともあれ、新天地での活躍に期待します。 で、私が思うに、 本当に球界のためを思うなら、 前田選手を無償トレードに出すべきではないかと。 こんなことを書くと 全国に散らばるカープファンに総攻撃を食らいそうですけど。 いまさらながら、私は熱狂的なカープファンです。 前田が天才なのも知ってますし、球史に...... more
Commented by ところてん at 2004-12-26 10:37 x
トラバとコメントありがとうございます!
この時期に話が決まるとは・・・。本人の意向などもあったのでしょうか。
コメント上はあまりゴネていないところも、ファンとして寂しいです。
契約更改のときも思うのですが、カープの選手ってなんでこんなに理解が良すぎるのか・・・。
Commented by gabefunyaa at 2004-12-27 08:58
労働条件があまりにも悪いと「立ちあがって闘って何とかしよう」「くびにならないだけマシとして甘んじて受け入れよう」のどっちかにしかなりません。私と同様、カープの選手も後者なんではないかと(泣)
Commented by R at 2004-12-27 14:08 x
無言TBしてましたね。失礼しました。
私の勝手な理論で「中継ぎで酷使された投手は名コーチになる」
ってのがあるんです。
森繁和、伊東昭光、尾花高夫などがその例です。
玉木もコーチとして帰ってきてくれることを信じてます。

楽天、中南米の選手を狙ってるのかな?
Rソックスのラミレスとか。
それで通訳もかねて・・・

<< 四国独立リーグ 報道に寄せて エスカレーターより携帯電話の危... >>