人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんつー試合だ。

今日は私の視聴環境(阪神電鉄関連会社のケーブルテレビ)では
有料チャンネル契約してないとみられない状況だったのですが、
ツイッター仲間のdajudajudaju だじゅうる さんのおかげで
近畿地方でもラジオ放送があることがわかりずっと聞いてたんですが
・・・野球、堪能したわぃ。
「・・・やきゅう、たんのしたわぃ」と発音
※「たんのする」には、いわゆる堪能するというプラスの意味の他に
「ああもうええかげんにしてくれよ!」という意味が
私が使い慣れていた豊岡弁ではあります。
(いちばん近いのは「おなかいっぱい」、でしょうかww)

・セイフティリードなんかカープの投手陣にはありゃしない。
・イニングまたがなきゃ思った以上にリリーフ陣は機能する
・栗原が活躍?!岩本にホームラン?!なんかに騙されてないか??
・どーでもいいけど岸本なんで1軍におるん???

というのが試合を聞き終わっての感想です、はい。
ヤ6―9広(7日) 広島が首位に並ぶ
野球 - エキサイトニュース


あれ??
一回に東出の先制打など6長短打で5点を先行。三回は岩本の2ランで加点し、四回からは6投手が無失点でしのいだ。2番手の新人岩見がプロ初勝利。ヤクルトは先発中沢が2回5失点と崩れた。
カープの今村投手がワイルドピッチなどでえらいことになったのは
なかったかのようになってるぞ。
これじゃなんでヒーローインタビューがあの御仁なのかもわからんし。




人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2011-05-07 22:09 | カープ | Trackback | Comments(2)

Commented by daju at 2011-05-08 08:22 x
本当、4時間ただラジオ聞いてるだけなのにえらく体力消耗した気分です。
…負けなくてよかったです…(溜息)
Commented by gabefunyaa at 2011-05-08 11:35

>daju さん
コメントありがとうございます。
いやもうほんと疲れましたわ。1回表時点では楽勝だと思ったのになあ(涙)
・・・しかしこの試合終了時刻、松山から関西に戻る船に乗れるかどうかヤバすぎですわ。
(松山にフレッシュオールスターに行ったとき、タクシー捕まらなくてかなり焦りつつも、なんとか船に乗りましたが。)

<< テレビはおろかラジオの中継もな... 電車乗り間違えた >>