人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そら、そうよ。

「8月は16連休」で悲しんでいる人たち
エンタメ総合 - エキサイトニュース


正社員で、月給制(あるいは年俸制)なら
休みが多くなっても収入は変わらんので気にならんでしょうが

非正規で時間給月給(時間給×労働時間で、月イチ支給)だったら、
たまったもんじゃありませんね。

まあ、私の場合、
そういう契約内容でずーっと働いているんで、
夏場は労働時間が短い分収入が少ないのは当たり前になっております。
まあ、比較的収入が安定する冬場の稼ぎを
社会保険もないもんで、
4月から6月に
ドドーンと国民健康保険・国民年金の保険料に
持っていかれることのほうが
夏場よりも深刻だったりするんですけどねw
(今年は条件のいい職場になったので、社会保険つき!ありがたやー)

by gabefunyaa | 2011-07-25 18:10 | テーマトーク | Trackback | Comments(2)

Commented by AK at 2011-07-27 21:01 x
日頃見ないのですが、つぶやき?(でよいのかな?)のところを見たら、同情する人のほうが多かったが、「原発をなくすことを受け入れたのだから、こうなることはわかっていたはずだ。耐えろ」という傲慢な女の書き込みが。この女、典型的な反原発派ですわ。誰が一気になくすことを受け入れたっチューネン!と頭が噴火。こういうのがおる限り、逆に反原発運動はしぼむんじゃないかなと思ってしまったのです。
派遣の人はともかく、周辺の飲み屋とか大打撃だろうなと。うちの地元も町村合併で役場の約200人が一気に減ったあおりで廃業した自営業者が結構ある、と聞いてますんで。
Commented by gabefunyaa at 2011-07-29 15:46
☆>AKさん
ご指摘の周辺の飲み屋だけじゃなく、
昼の定食屋や弁当屋もたまったもんじゃないですな。
つまりはそこのパートさんたちにも影響は波及しているわけで、
勘弁していただきたいですなあ。
大手企業が連休になると周辺への影響は大きいのであります。

<< どうなる、関西独立リーグ 今年のドラフト会議の指名は・・・ >>