人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかなあ・・・

婚活の達人から学ぶ!「モテるプロフィール」のコツ4つ
女性コラム - エキサイトニュース


こんなもんコツでもなんでもなく、
なぜ男性が結婚できないのか、の理由を裏返してるようなもんじゃござんせんか。

■1. 若さと容姿に勝るものなし
婚活サイト内でほとんどの男性は女性の年収を気にしておらず、女性を選ぶ上での大切な条件はやっぱり容姿であるとのこと。そして、若い女性が好まれると言います。


ノムさんや落合さんの奥様をみればわかりますなあ。
自分に自信のある(プラス遊び慣れている)男性はそんなものが女性を選ぶうえでの条件としては大切ではない、と。

■2. 癒し系・奉仕型に弱い
婚活サイトで人気の女性のプロフィールでは、文面からも謙虚な姿勢が感じられ、「あなたを支えます」「マッサージが得意です」「おいしいご飯を作ってあげます」と言った奉仕型の書き込みが多いと言う。
また関連キーワードで、「甘えん坊」「古風」と言ったワードにも弱いようです。そもそも恋人や結婚相手に心の安定や安心感を求める男性は、癒し系の女性に惹かれるのでしょう。


ううむ、これも女性への幻想が強い気がするぜ。

○○してあげます=だからあなたも私に○○してください
みたいに見えてしまってオバチャンの目から見ると怖いのですが・・・。


■3. 自信があれば「ナイスバディ」、「グラマー」を入れて!
「ナイスバディです」「グラマーな体型とよく言われます」という記述も単純な男性にはポイントが高いとのこと。


これは笑ってしまう。シンプルすぎて。

■4. 学歴やキャリアは出会いを遠ざける
婚活サイトの自己PRで学歴の高さや仕事での実績、海外経験などを書く女性は多いそうです。(仕事を頑張ってきた女性だからこそ婚期が遅れたと言うこともあるでしょう)


うわー。こりゃたまらんわあ。
私が理学部物理学科に進むと言った時の叔父(もうとっくに鬼籍に入ってたはず)のコメント
「じゃあ、お前には縁談要らんな」
を思い出しますな。
30年近くたってても男性の結婚に対する意識は変わってない
女性のほうは、バブルの頃とは結婚を意識した時男性に求めるものがかなりかわってるというのに。

まあ、ミスマッチが解消されんことにはどうしようもなさそうですわ。

by gabefunyaa | 2011-10-30 21:52 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

<< これこそ、空気嫁(笑) そういう単純な話なんですなあ… >>