人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあ生活実感として

「冬は太りやすい」は嘘 エネルギー使い痩せやすいと専門家
高校生までいた実家住まいだと、
(さすがに高校は学校の雪かき当番はなかったんだが)
小学校高学年~中学までは
運が悪いとクラスが雪かき当番にあたって活動
我が家は私と母親の女2人、
母親は仕事を持っているので
当然自宅の雪かき担当は私。
そら、汗だくだくになりながら雪かきしてましたから
「冬が太りやすいなんて奴はただの怠けもんだ!」
と思ってたんですが
外の気温が低いのに室内温度を上げて快適に過ごしていると、体内の代謝メカニズムが変調を起こし、太ってしまうことがわかっています
やっぱり実のところそうだったのか…。

夏痩せして冬に太る
ってひとは、
夏にちゃんと食べてない
(暑くて食欲減退か、水分の取りすぎで食欲減退かな?)
冬にごろごろしてる
ってことなので、生活を見直したほうがよさそうですね。

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2011-12-11 17:06 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

<< 第3号被保険者制度が作られたと... だてメガネの人向けの本? >>