人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、そういえば・・・

通勤時間はドラマだらけ!? 「通勤電車で遭遇した珍エピソード」
いろいろあるんですよね、通勤電車の中って。

ただ、わたくし、非正規雇用のため、素っ頓狂な時間帯に通勤している
(今日も14時に職場を出て電車で帰宅したくらいっす)ため
通常の通勤時間帯とは違うタイプの人々に出くわすこと多いです。

2人組で片一方がやたらと怒っている
もう片一方は「またか―」って感じで話を聞き流している。
(これは面白いんですが、
嫌なのは、片一方がやたらと愚痴っぽいパターンです。
周囲の気分も暗くなりますから)
怒っている人で
そらそうよ!と思ったのは、
どう考えても不正受給の生活保護者に対して怒ってるオッチャンでした。
「別に暮らしてる娘からも小遣いもうてんねんであの(生活保護受けてる)人。
なんであんなんが(需給の際に引っかからずに)もらえて
ホンマに困ってる人で門前払い喰らう人がおるんや?
役場はいったい何見て判断しとんのや!!」

おっしゃる通りでございます。

全然話は変わりますが、
私の母(私同様不細工)の妹(ああ、そろそろ80歳ですか)は美人顔。
「ええー!たぬ母さん、○○さんの奥さんときょうだいですのきゃ?
 ほんまにきょうだいですのきゃ???」
と絶叫されてしまったことがあるそうですが、
その○○さん(私の母の妹の夫:おおー80超えましたか?)と、
私の母の妹の出会いは、
通勤電車の中だったそうであります。
電車でナンパっすかww
人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2011-12-14 17:55 | 電車生活 | Trackback | Comments(0)

<< ようやく冬らしく… CERNの発表は午後10時から... >>