人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年

先日 阪神淡路大震災から10年 で神戸で開かれたNPBのチャリティーをTVで見ていました
なんでこの人は出て来ないんだろう
ほとんど1軍には出てない選手だからだろうか
と たぬきが思ったのが
カープのキャッチャーである
鈴衛 佑規(=衛(エイ)さん)です



昭和52(1977)年9月29日生 176cm・78kg 右投右打 伊丹西高-広島(1996~)
平成7(1995)年のドラフト会議で指名された(=11月に高校3年生)
ということは震災発生当時は
高校2年生(兵庫県立伊丹西高等学校HPより引用)
「平成6年度
  1月18日 修学旅行(~22日)※阪神淡路大震災のため中止となる 」
だったんですね

なお平成7年1月実施の修学旅行については
兵庫県内の高校には悲惨なエピソードがいっぱいあります(泣)
「修学旅行にから帰宅したら被災していて
家族の状況もわからなくなっていた」 
というものさえ あったんです

衛さんって阪神タイガースの藤本
(藤本は1995年の選抜高校野球大会に育英のキャプテンとして出場
そしてNPBのチャリティーで大きく取り上げられてました)
と同じ学年なんですよね
伊丹西高校は1995夏、県大会ベスト16
(注意事項:兵庫県大会では、ここまではまぐれで勝ち残ることがある
ベスト8から上に公立高校が残るのはすごいけど)
主将でエース(本来のポジションはキャッチャーなのに!)で4番
・・・・・
被災した時の高校の部活の状況がどんなものだったのか
衛さんにも語って欲しかったですね
私立高校と県立高校では
部活動をとりまく事情 全然違いますから(自爆)

衛さん 
1年でも長く プロ選手としてプレーを続けて
1試合でも多く 出場してくださいね

by gabefunyaa | 2005-01-17 06:43 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

<< CARP キャンプイン間近(1) 適材適所 というか・・・ >>