人気ブログランキング | 話題のタグを見る

費用見直し中

リストラ、ということで
支出してる費用の見直し中。


【中古】 ガケっぷち日本で生きていくための人生設計入門 今日のことしか考えないお金はちっと...

来年度も雇用にありついている私なので
火災保険や地震保険は私名義で加入することに
(住宅ローンが終了予定なので)
なりそうであります。

日ごろお世話になっている「らでぃっしゅぼーや」
準定期品を止めようとWEBで手続きしようと思ったら
・・・年末年始の状態になってるので通常の手続きができないそうな。
1月7日以降に変更をお願いします。
との表示だったので忘れないようにせねば。

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2012-12-08 19:43 | ケチ | Trackback | Comments(4)

Commented by takaitoko at 2012-12-09 10:12
心中お察しします。私はリストラされる前に依願退職したので偉そうなことはいえませんが、徹底的に無駄を抽出すべきだと思います。無駄=贅沢という点もありますが、お金を使わない贅沢を見出すことも必要です。
Commented by giants-55 at 2012-12-10 05:00 x
年末に向かう此の時期に・・・全く他人事には思えません。「人生塞翁が馬」なんて諺も陳腐になってしまうけれど、世の中絶対に悪い事許りじゃないし、遠からずに御仕事が見付かると信じております。

こんなにも苦しんでいる人が多い中、「最優先課題は憲法改正です!」と鼻の穴を膨らませて叫んでいるアレな人が、次の首相候補とは・・・・此の国は大丈夫なんでしょうかね・・・真剣に国内脱出を考える最近です^^;。
Commented by gabefunyaa at 2012-12-10 21:26

>たかいとこさん
うちの夫婦はガキの頃は貧乏で育っているので
貧乏耐性があるのがせめてもの救いです。
図書館が自宅近くに新装オープンしてるんでずいぶん助かっております。
Commented by gabefunyaa at 2012-12-10 21:28

>giants-55さん
自民党や維新の会に見られる改憲派には正直げんなりしております。
で、それが安定多数になりかねない雰囲気にも。
どうも大半の人たちは自分だけはキレイな立場
(リストラもされず、家族に障害を持つものも出ることなく)

一生暮らせると勘違いされているようで・・・。
まあ、ぼちぼち暮らしていこうと思っております。

<< 地震はかなわん… リストラか! >>