人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード話にびっくり

いろいろあって(いや、ありすぎて)
しんどいなあ、と思いながら乗った電車で携帯電話で見たツイッターで知った
糸井、木佐貫らのトレード成立 日ハムとオリで2対3

おいおいおいおい、なんじゃそりゃ?
メインの選手を出しちゃうわけか?
せっかくトレードで獲得した選手を出しちゃうわけか?

頭の中が ??でいっぱいになりました。

こういうトレード話を見ると
カープのやってるトレードは甘い
んかもしれんなあ
と思ったりもしつつ。


人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2013-01-23 20:20 | 野球談義 | Trackback(3) | Comments(7)

Tracked from ポロと旅する&あさちゃん.. at 2013-01-24 07:35
タイトル : 日ハム・糸井+八木⇔オリックス・木佐貫+大引+赤田のトレ..
本題に入る前に、まずは3/25(月)に東京ビッグサイトで「セ・リーグ開幕直前!!ファンミーティング2013」が開催される件。 パ・リーグではファンミーティングをしていたかどうか記憶にありませんが、セ・リーグがリーグとしての合同イベントなんて珍しい。江尻氏の指摘す…... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2013-01-24 21:06
タイトル : 恋人とファンがまさかの・・・
「これほど悲しいことはない」「見て学ぶものがすごく多い方だったので残念です」「糸井さんトレードとかありえへん」侍ジャパンの外野の軸となると目される日本ハムの糸井嘉男外野...... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2013-01-24 21:07
タイトル : 恋人とファンがまさかの・・・
「これほど悲しいことはない」「見て学ぶものがすごく多い方だったので残念です」「糸... more
Commented by takaitoko at 2013-01-23 20:55
同感です。優勝の立役者の糸井を放出とは。MLBでは当たり前でしょうけどNPBでは馴染めません。

カープは血の入れ替えではなく、選手の覚醒待ちですもんなぁ。毎年、優勝を狙う球団ではなく、じっくり暖めて優勝すれば儲け物球団と付き合うには根気が要り鱒。
Commented by cyobihakessekida at 2013-01-23 21:07
こんばんは
はじめまして…(カープファンじゃなくてごめんなさいね)
今日発表のトレード驚きです、糸井のポスティングでアメリカに行きたいと言っていたことと関係あるのでしょうか?
カープの選手は育っても、よそに行っちゃうのが悲しい~
Commented by gabefunyaa at 2013-01-24 15:42

>たかいとこさん
やっぱりこのあたりが毎年優勝を狙う球団と
ずーっとBクラスの球団の体質の違いなんでしょうねえ。
ただ、あんまりドライになられるのもファンとしては面白くない
・・・。
とはいえ弱小から強くなって行く頃のカープはガンガントレードしてたなあ(遠い目)
Commented by gabefunyaa at 2013-01-24 15:43

> cyobihakessekidaさん
いらっしゃいませー。よろしくお願いいたします。
(結構他球団ファンの方も覗いてくださっております)
多分にポスティングで出たい、ということも関係あるんでしょうねえ。
まあFAで出て行かれるばかりの球団からしたら
「べつにええやんそんなもん」ですが。
Commented by M・K at 2013-01-27 21:17 x
せっかく、トレードで獲った選手といえば
喜田剛の放出は理解できませんでした。

今となって、迎は開花の兆しを見せているので、
それはそれでOKなのですが…。
Commented by gabefunyaa at 2013-01-27 21:32

>M・Kさん
ああ、確かになんでキダゴを放出したのかもわけわからなかったですな。
迎は時間かかってますがその分期待したいです。
Commented at 2013-02-01 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 不便なのでお勧めは致しません。 とほほほほ >>