人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「元・○○」という報道

をされることになる犯罪者は
警察官と 教諭だけだろう
(・・・ああ、なんて因果な仕事・・・)と
長年思っていたのですが
プロ野球選手も そう なんですね




元プロ野球選手 ポルノ販売で逮捕
1988~1993までヤクルトスワローズに在籍 
 当時の背番号は56(データ-は背番号の館さんによる)
いまやジャイアンツで活躍(?)中の長島一茂と同じ年に
ヤクルトスワローズに入団しているという過去を持っているようです
世間様からの注目を浴びる仕事
だからこそ
悪事を働くと 「元・○○」といわれるのでしょうが
警察官や教諭は
他人様の手本となるべきであるとされてしまうことは
その仕事の内容から(不承不承ながらも)うなづけますが
プロ野球選手なんて 
ルールにのっとってプレーしているだけなのにねえ
清く正しくあれ とされちゃうのが
なんだかお気の毒な気もします

作詞家・吉里爽さんのブログ・Power to The songs!
の記事球春パートⅡには
「現役でいる間は
(スキャンダル報道)も覚悟してやっていくしかないだろう」
との趣旨の文章がありますが
引退後もかつて有名だった というリスクは付きまとうんですよね
ああ…難儀な職業ですよねえ

by gabefunyaa | 2005-03-04 07:16 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(2)

Tracked from Power to The.. at 2005-03-04 13:08
タイトル : 球春パートⅡ
スポニチアネックス / 大成存在感 復活への第1歩 ---------------------------------------------------------------------- プロ野球のオープン戦が始まった。 キャンプインが「球春パートⅠ」なら、オープン戦の開幕は「球春パートⅡ」と 言えるだろう。 こんなお馬鹿なことを思うのは、野球狂の吉里爽くらいか(苦笑)? 我がライオンズは初戦に勝利。 もっとも、勝敗よりもキャンプの成果分析と選手の競争...... more
Commented by sowyoshizato at 2005-03-04 13:07
TBありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
スポーツ選手が引退しても、モラルを求められるのは同じ。
厳しいことを言えば、それができない人は
プロになるべきではないのでしょう。
Commented by gabefunyaa at 2005-03-05 12:42
御訪問&コメントありがとうございました。
>厳しい事を言えば,それができない人は
>プロになるべきではないのでしょう。
金銭授受問題で 昨年夏から秋に 大揉めに揉めた
楽天・一場は酷評されてますしねえ、
ダルビッシュもどうなることやら・・・。

<< 他人のふり見て わがふり直せ 禁煙のススメ >>