人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観るマーク・カープバージョン(OP戦ー4)

小雪のちらつく中 行われた
観るマーク・カープバージョン(OP戦ー4)_b0018469_9353422.jpg カープとしては 本当に「寒い」試合でした
 ホークス12ー7カープ
(ちなみに 
本日 市民球場にて 生で見てました)
エキサイトスポーツニュースにもあるとおり
カープの話題は ボール犬だけかよ(爆笑)




「ぺけ」ロマノ
本日は文句無し 実に11失点!
 1回表 ぽぽーんと先制点を許すも
 2回表 立ち直ったか?と思ったくらい良い出来だったのに
 3回表はまだしも
 4回表のあれは いったいなんなんだ~?
 あまりのことに 私 その場を離れて
 紙パックの小さい日本酒を 買いに 売店に・・・
 (とてもじゃないが 見ていられませんでした)
 おいおい きみも 教育リーグに行ってしまうのか?

「まる」
 1回裏 取られたらすぐ取り返すとばかりに
 2人のランナーを置いて 3ランホームラン
 (本日の敗北要因は 
 カープには 彼以外ホームランが出なかったことかも)
 ラッキー7にはタイムリーエラーで1点 と
 カープの得点の過半数は彼の活躍によるものでした

「注」尾形・東出
 積極的に走塁して(いったんはさまれたものの) 
 結果的にフィルダースチョイス 2人とも生きて二塁三塁で
 嶋を迎え 3ランホームランとなった 
 1回表の攻撃は良かったのですが
 この試合カープ唯一のエラーがついた ショートゴロエラー
 城島で生還させてしまった 
 (タイミング的には 本塁アウトのように外野席からは 見えたのですが)
 セカンドフィルダースチョイス
 と 守りでミスをしてしまい
 2人が スタメンでしたが 途中で交替させられてしまいました
 守りで結果を出さなければ 
 開幕1軍 約束されてはいないですから 
 2人には頑張って欲しいです

「注」山崎
 キャンプ中に腰を痛めたショート候補者
 打席には立っていませんが 戻ってきました
 顔見せ程度で今後は三軍調整です

「注」長谷川
 なぜか私が見に行くと 出てきて それなりに ゲームを作ります
 本日は 一発を浴びたことだけが 不安材料でした

「まる」ベイル
 本日見た印象としては 抑え合格  危なげなし

「注」梅津(うめつ)
 右サイドスロー セットアッパーとして 使えそうです
 (世間的評判より良いと思います)
 林・小林(教育リーグにいます) 天野(超スロー調整状態)と
 セットアッパーとして 名の有るメンバーたちが 
 正直 いま1つですから
 田中と一緒に 力になってもらわないと・・・

by gabefunyaa | 2005-03-12 23:59 | 野球レポート | Trackback(2) | Comments(7)

Tracked from 今日のカープは~♪@We.. at 2005-03-13 07:46
タイトル : 3月12日 対ソフトバンク戦
結果は今日も負けで、7対12の大味な試合だったようです^^;。まあ勝ち負けはどうでもいいのですが、内容にも問題ありますねえ。ポイントはロマノの日本適正と、二遊間の守備力と二番バッターですね。... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2005-03-13 17:26
タイトル : 3/12オープン戦結果
本日、広島市民球場で行なわれた広島×ソフトバンクの結果 広島 7 - ソフトバンク 12  (7回表 終了時点)  勝利投手  斉藤   0勝 0敗 0S  敗戦投手  ロマノ   0勝 0敗 0S  投手   ソ - 斉藤 - (7回裏) - フェリシアーノ - (8回裏) - 竹岡 - (9回裏) - 岡本   広 - ロマノ - (5回表) - 長谷川 - (8回表) - 梅津 - (9回表) - ベイル  本塁打    松中2号  本間1号  城島2号        ...... more
Commented by ziggy51R at 2005-03-13 01:40
今晩は~。広島まで観戦に行かれたんですね!羨ましい・・・。
しかし、ロマノは一体どうしたんでしょう?まさか4回でスタミナ切れ?
11失点はいくらなんでも・・・。(;´д`)トホホ
ベイルは良さそうですね。やはりしっかりした抑えがいると安心です。
尾形&東出には是非頑張って欲しいですよ~。
足のある選手ですからね。いい加減二遊間固定して欲しいし・・・。
開幕スタメンがどうなるか楽しみですね~。


Commented by ところてん at 2005-03-13 07:45 x
(まめ)たぬきさんは試合を観に行かれてましたか。
ロマノの投球は残念でしたが、長谷川以降の投手は良さそうなのが収穫ですよね。
梅津は実際には見たことないのですが、セットアッパーになってくれたら嬉しい誤算です。
Commented by backochan at 2005-03-13 14:57
コメントありがとうございます。

ミッキー君を直に見て来られたんですね!
球場全体がホンワカムードになったんじゃないでしょうか。
こちらもこの話題で、そんな気持ちになりました。

地名が球団名の「広島」ってことで一目置いていましたが、私の目に狂いは無かったゾと。またそういう気分の良さをも抱かせてもらえる球団なんですよね。

四国リーグ、欽ちゃん球団、それに広島。
今年は要チェック! な私です。
Commented by yama1629 at 2005-03-13 17:28
昨日は寒い中の観戦お疲れ様でした。
お酒でもないと見てられないですね。
それにしても、今日も完封負け...お寒い、お寒い。
カープの春はまだ遠い...
Commented by gabefunyaa at 2005-03-13 17:59
いやはや皆さん 御訪問&暖かいお言葉ありがとうございます
「冬来たりなば 春遠からじ」
「OP戦でぶっちぎりで強かったのどこかのチームが 
ペナントでは弱いこと弱いこと」
この2つを心の支えにする今日この頃です
Commented by 玲子 at 2005-03-16 05:21 x
カープを求めて勝手にここにたどり着いてしまった、カープファン玲子です。
ミッキー君かわいいですよね!
ま、でも試合の中身で勝負してほしいなぁ~。
問題はペナントで、勝つことですから!
頑張って欲しいです。
Commented by gabefunyaa at 2005-03-16 09:35
カープファン玲子さん いらっしゃいませ
「野球好きブロガー生息図」は御存知でしょうか?行ってみられると楽しい出会いが有りますよ

<< 【きょうろぐ】「野球好きブロガ... 禁煙の難しさ >>