観るマーク・カープバージョン(OP戦-5)

本日もまた 寒いこと 寒いこと
 ホークス2-0カープ
 ピッチャーが最小失点に抑えると
律儀に打線が沈黙しますね



「注」小山田
 はじめっから サスペンス劇場
 1回に二死満塁 2回にワイルドピッチで二死三塁 
 3回に二死一二塁 4回も一死二塁
 ・・・得点圏にランナー進めすぎ・・・
 よく無失点に抑えた と守備をほめるべきかも

「注」河内
 5回登板したてに 連続2ヒットされ
 セカンドゴロ併殺の間に1失点
 なおもライト前2ベースヒットを浴びる と
 はらはらモノだったのですが
 その後は調子を上げ6回7回は きっちりと抑えきっています

「注」セカンドのプレー
 う~ん この併殺間のホームインによる1失点が
 本日の試合展開では大きかったから
 昨日の試合で
 セカンドゴロで本塁に投げ
 (結果的に生還させてしまい フィルダースチョイスとなった)
 東出の プレーはあんまり責められない・・・気がします
 ちなみに本日のセカンドスタメンは 木村拓
 セオリーはたしかに
 まずダブルプレーにとることなんですけどねえ

「ぺけ」永川
 「もう1球フォークで来い」をBGMにどうぞ
(ここにありますhttp://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a011642
 試合の流れを決めたのは
 8回表
 先頭打者に対し 四球 さらにワイルドピッチ ノーアウト2塁
 そのあとショートゴロ 1アウト
 サードゴロ&サードランナー本塁封殺 2アウト 1塁とするも
 ワイルドピッチ 2アウト 2塁
 で ライト前タイムリーヒット(その後が三振とったのが泣ける)
 キャッチャーの責任も大きいんですが
(今日は調子が悪くてずっと眠ってたんです
 マスクかぶってたのは始めから終わりまで倉ですよね?)
 なーがーかーわー・・・
 この前の調子が良いのは「やっぱりまぐれ」かよ
[PR]

by gabefunyaa | 2005-03-13 17:55 | 野球レポート | Trackback(3) | Comments(2)

トラックバックURL : https://kotanuki.exblog.jp/tb/2254571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2005-03-14 14:56
タイトル : 3/13オープン戦結果
本日、尾道しまなみ球場(広島)で行なわれた広島×ソフトバンクの結果 広島 0 - ソフトバンク 2  勝利投手   和田  1勝 0敗 0S  セーブ投手  吉武  0勝 1敗 1S  敗戦投手   河内  0勝 2敗 0S  投手   ソ - 和田 - (8回裏) - 松本 - (8回裏) - 三瀬 - (9回裏) - 吉武   広 - 小山田 - (5回表) - 河内 (8回表) - 永川  本塁打      得点経過   1 回 表   宮地     セカンドゴロ併殺...... more
Tracked from 今日のカープは~♪@We.. at 2005-03-14 18:31
タイトル : 3月13日 対ソフトバンク戦
今日も0対2で負けですね。これだけ連敗すると流石に寂しい気がします。いつもはオープン戦だからと言っているのですが、そう言い切れなくなってきてます^^;。... more
Tracked from ライトポールにアンデルセ.. at 2005-03-14 20:38
タイトル : オープン戦 ソフトバンク
広島 0−2 ソフトバンク (尾道しまなみ球場)  H 000 020 100 C 010 000 100 勝利投手 :和田 セーブ投手:吉武 敗戦投手 :河内 <H>和田 - (8回裏) - 松本 - (8回裏) - 三瀬 - (9回裏) - 吉武 <C>小山田 - (5回表) - 河内 ... more
Commented by yama1629 at 2005-03-14 14:59
TBありがとうございます。
いかにオープン戦といえども最下位は...
そろそろ勝ってくれって感じです。
それにしても不安の多い投手陣です。
Commented by yama1629 at 2005-03-14 15:22
追加です。(笑)
ミッキーくんの活躍がこんなに取り上げられるとは
正直驚いています。松田オーナーも公式戦導入を
示唆しているとか...期待大です。

<< キノコ生える 四国アイランドリーグ入団辞退 >>