人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゅうか贅沢な悩みやね…

このイライラ、憂鬱感は夫のせい? 「主人在宅ストレス症候群(夫源病)」とは

ええっと、我が家の場合
昨年3月に牛さんがリストラを喰らい、
(ちゃんと早めに解雇予告され、
それなりに退職金条件も良くしてもらえたのでまだラッキーだったかな)
そのあと
紹介してもらって行っていたバイト先も契約更新してもらえず
完全無職の状態になってから半年以上になるので
まあ、奴が家にいることに対しては
もう、何も考えなく
(考えてたらストレスが増えるだけだもんな)なりましたよ。

定年退職後のオッサンなら
家とは比べ物にならないくらい高額の退職金は出ただろうし、
子どもの教育費のピークも終わっているだろうし
我が家の面倒くさい事情に比べれば何でもないでしょうに…

あ、暇だからアカンのか(変に納得)

人気ブログランキングへ


by gabefunyaa | 2014-05-04 20:31 | テーマトーク | Trackback | Comments(2)

Commented by M・K at 2014-05-19 03:20 x
家族の悩みは大変ですよね。
父方の叔母の家では、長男が悩みの種になっています。
Commented by gabefunyaa at 2014-06-01 16:57

>M・Kさん
ニート、とかひきこもり、という用語がなかったころから継続して就業経験のない
中年無業者というのが問題になってますよね…。

<< 早朝の地震は嫌なもんだわ おめでとうございます >>