人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国アイランドリーグ 盛り上げようという動き 

高知県は支援の動き明確
 毎日新聞地方欄によると



 1.室戸市と春野町にある高知県営球場の使用料
(半日使用料は1回約23万円)半額減免を決定。
 2.県議会に、
 これまで禁止していた球場内のスポンサー広告掲示を許可する
 条例改正案を提出。
 3.県観光コンベンション協会が県内の他球場を抱える市町村に
 球場使用料の減額要請を行っているという。
 高知県には 四国で唯一、ナイター施設を備えた球場がない(!)ので
「使用料を減額することで、独立リーグを支援していきたい」方針
 こんな格好よいまとめニュースページもできています
 高知新聞・「四国独立リーグ情報」

 さて 野球どころ 愛媛の動きは鈍いようです
 ニュースサーチでは これというトピックスを拾えませんでした
 愛媛新聞にはまだ 愛媛マンダリンパイレーツ特集コーナーがない!!
 「Jへの挑戦愛媛FC」 
 「社会人野球・松山フェニックス」のコーナーはあります
 ちょっと御愛嬌ということで
 愛媛新聞ワンポイント動画ニュース

合同自主トレの現況
 14日から紅白戦 
 戦力が均衡になるように(ワンサイドゲームじゃ客は腹立ちますからね)
 (数少ない四国出身者は やはり出身県にして欲しいけどね)
 振り分けていくための参考にする紅白戦ですから
 見たら楽しいんだろうなあ・・・
 先日大ぼけをやらかしまして交通費がありません
(くわしくは 「とーみんの楽しみ(鯉)日記」3月13日投稿記事にて)
 交通費があったら見に行けるのになあ(涙)

by gabefunyaa | 2005-03-15 07:25 | 独立リーグ | Trackback | Comments(2)

Commented by usagiya506 at 2005-03-15 23:18
>愛媛新聞にはまだ 愛媛マンダリンパイレーツ特集コーナーがない!!
これはイタイですねぇ~、何してんでしょう地元新聞社よ。
アンタらが動かな誰が宣伝してくれるんですか・・・
以前家族や友人に聞いてみたんですが、特に誰も興味ないようでした。
すごく心配になってきました・・・
Commented by gabefunyaa at 2005-03-16 08:21
>地下ベイべさん 
私も心配というか不安です。
高知県の「盛り上げ気分」との差の激しいこと!
何も考えて無いんですかね・・・ため息でてきますよ。
球場の使用料金も「プロじゃったよね」と正規料金かも・・・。

<< CARP・投手王国再生をめざし... 絶対音感のある人大募集! >>