人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国アイランドリーグ チーム編成発表は3月25日に

 公式HPにお知らせが出ていました
 チーム編成の発表
 場所は自主トレーニング会場である
 香川県観音寺市池之尻町の三豊総合運動公園グラウンドにて
 日時は3月25日(金)9:00に変更
 「選手の技量を十分見極めるために 当初の発表予定日時を4日間遅らせる。
 当日は選手の取材・撮影時間も確保。選手のプロフィールデータも配布予定。」
 とのことです。



四国アイランドリーグの合同自主トレは、
 三豊総合運動公園で実施されていますが
 他の候補地として愛媛県宇和島市の丸山球場などが挙がったが、
 香川オリーブガイナーズのスタッフからの視察結果に加え、
 地理的利便性などから最終的に同所が最適地と判断し、決定した。
 そうです。
 もしも愛媛県宇和島市の丸山球場が会場であったなら
 愛媛県でももう少し盛り上がりはしたんでしょうね。
 報道陣が
 チーム編成発表の取材に来るわけですから
 地元新聞社も取材しないわけにはいかないですし…。

 二つの球場周辺の条件の違いを考えると
 ・交通の利便性(宇和島はちょっと辺鄙かも:現地集合だもんなあ)
 ・宿泊の利便性(琴平温泉エリアにある観音寺の方が良い)
 というところが大きいですね
 愛媛県が 利便性の良いポイント(たとえば今治とかね)から
 四国アイランドリーグ参加選手を 
 無料バスで宇和島まで連れて行くなど提案していたら 
 合同自主トレ会場は宇和島市になっていたかもしれません
 そんなこんなで 開幕前の盛りあがりの順序は
 高知>香川>愛媛=徳島 といったところかな。

by gabefunyaa | 2005-03-17 19:05 | 独立リーグ | Trackback(1) | Comments(3)

Tracked from 凡鳥日記 at 2005-03-21 19:57
タイトル : スポンサーの形
 四国アイランドリーグ、米で支援  30俵一口らしいです。  お金出すだけがスポンサーじゃないんだと思うと同時に、農家一軒一軒から募るという所に地域密着の究極形を見た気がします。  プロ野球選手は「野球やってメシを食う」いいなんて言い方をしますが、本当に「メシ」を提供するとは考えもしませんでした。  そりゃあ選手にしてみればギャラとして「お金」が欲しいのが本音でしょうが、財政の苦しいリーグにとっては本当に有難い話なんじゃないでしょうか。  私は今年、楽天と四国アイランドリーグが、いろ...... more
Commented by ABSsuper at 2005-03-17 23:48
自分のまわりで独立リーグの話してるの誰もいないんですよ。
徳島ですが、かなり冷めている印象。
自分は見に行きます。せっかく四国に来たんだからやっぱり見ないと。
Commented by DW at 2005-03-18 00:14 x
こんにちは^^ 先日はコメントありがとうございました。
「暇な専業主婦の・・・・」のDWです。
まだ、全部は拝見してないのですが、野球お好きな方?
私はあまり詳しくはないですが、住んでいる土地柄メジャーの試合を観に行ったりはしたことはあります。
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by gabefunyaa at 2005-03-18 18:46
>ABSsuperさま
高知県と香川県はそれなりに盛り上がってるんですけどねえ。
今年はスタートの年だからもうちょっと盛りあがってもらわないと
来年以降の経営そのものがおぼつかなくなるし・・・
関西や名古屋から観戦ツアーでもださないとねえ
>DWさま
ようこそ!
野球も好きですが 元々は大相撲も好きです
男の世界が好きなのか(笑)もしれません。

<< 部活指導者不足に あの手 この手 マジですか? >>