人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胴上げはやっぱり

 カープ 開幕3連勝 という 景気の良い状況なので
 このまま 調子よくぶっちぎって
 胴上げ となると どうしたもんかな
 などと
 考えたりした 
 



優勝という節目 以外に
 胴上げが 行われるのは
 そのヒトのキャリアの節目で
 卒業や 入試合格で 胴上げしてもらう人も たくさんいる

 もう1個のウェブログから ちょくちょくお邪魔している
 「じ、実は息子は重すぎて上まであがらずに、
 いい写真が撮れなかったのでキャプテンの画像にしました(^^;) 」
 とのコメントがある
 フルル関西 とっこの日記ラグビースクール終了式☆フライ・アップ
 を見たら 
 そうか
 胴上げ(=フライ・アップ)
 重すぎるときれいにあげられないのか
 ということがわかった
 ・・・じゃ 小柄な投手のほうが
 テレビ写りとしては望ましい
 ということだな
 そうなるとカープでは
 天野(@あまりの細さに女性ファンがハラハラ)←このフレーズはここより 
 仁部(@活躍さえすれば
 その小ささが人気を呼びそう)←カープっ子HP!カープ名鑑より
 に 決定だな
 きれいな胴上げ画像を撮るための 胴上げ投手は(笑)
 正直かなりでっかいもんな ベイルや永川だと
 ・・・いかんいかん
 采配もですが ダイエットにも頑張ってもらわないとアカンのか 
 コージ監督!

by gabefunyaa | 2005-04-05 06:59 | カープ | Trackback(1) | Comments(4)

Tracked from 今日のカープは~♪@We.. at 2005-04-05 22:31
タイトル : 開幕三連勝 新井の二発でGを沈める !!
まさか三日続けて「!!」を使った記事を書けるとは嬉しいですね~^^。今日はゲームの流れとしては落としても仕方ない試合だったのですが、空気を読まない新井の逆転HR、笑いが止まりませんw。... more
Commented by ところてん at 2005-04-05 22:33 x
開幕前から優勝と騒いで白い目でみられている僕もかなりのものですが、4月にして胴上げの話ですかw。
誰であろうとカープの選手が宙に舞う結末になってほしいですね。
Commented by ふぁらん at 2005-04-06 01:28 x
はじめまして。TBありがとうございます。
開幕3連勝に酔いしれておりましたら、早速トラさんに土を付けられて我に返りました(笑)
今日は嶋くんにも待望の一打が出ました。明日から、明日から。
Commented by Honeywar at 2005-04-06 03:19 x
 昨年、横浜スタジアムの最終戦で、山下大輔監督(公称90kg)の胴上げ、というのを目撃しました。
 いや、すごかったですよ。下の人たちがつぶれないかハラハラしましたが。3回くらいで無事終りました。(笑)
 山本浩二監督は、公称92kgですか。うーむ。
Commented by gabefunyaa at 2005-04-06 07:36
>ところてん様
だって・・・このタイミングじゃなきゃ、このネタ使えないかもしれないじゃないですか(爆)
>ふぁらん様
で、こんどは虎ファンの皆さんが 「このまま優勝まで○(ここにはやたらと大きい数字が入ります)連勝、マジック140点灯や!(←マジック点灯の話はマジです)」と夢を見るわけですわ。はい。
>Honeywar様
・・・そうか,昨年の大ちゃんと同じパターンの胴上げもコージには無いとも言いきれないんですね。
どっちに転んでもダイエットじゃん。(笑)

<< CARP・投手王国再生をめざし... 朝令暮改・朝三暮四ではありませ... >>