人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観るマーク・カープバージョン(公式戦-1)

 本日もまた 暑いくらいの球場で
 スワローズ8-2カープ
 とまあ 
 寒い試合でした



「まる」梅津
 失点につながった三塁線へのあたり(記録はヒット)も
 投手としては討ち取っています
 守りたてるバックのミスで・・・カープ投手人の中で1人調子良いです
・・・使い過ぎで のちのち悪影響が出無いように 
 と祈るばかりです・・・ちょっと心配性過ぎかな


 「まる」フェリシアーノ
 短いイニングなので この先もこのように行くかは
 なぞですが
 1軍選手登録されたて というのを考えると
 ええかんじでした
 
 「注」佐竹
 でてきたか と思ったら 突如 梅津に交替
 何かあったのでしょうか?
 単にワンポイントで 結果が出せなかったから引っ込めただけ なら ええのですが

 「注」小山田
 うーん 極端に悪いという感じでもなかったのですが
 フォアボールを出して 結果的にずるずる・・・
 
 なお、押し出し2つをやってしまった
 玉山を 昨日見ているので 
 どうも 投手に対する評価が 大甘 になっています

 「ぺけ」新井
 三塁線へのあたり(記録はヒット)を止められなかった
 期待されているのに 全くタイムリーを打てなかった
 辛口とは思いますが
 新井が頑張らないで 誰が頑張るんでしょうか?

 「ぺけ」福井
 2死満塁のチャンス
 代打で送られ
 古田がボールを大きくそらした時に 三塁ランナーの本塁突入を止めるようなそぶり
 があったにも関わらず
 ・・・そのあと あっさりアウトになり
 チャンスをつぶしてしまいました
 止めるなら その分打ってもらわないと・・・

 他の皆さんの見方はこちら
 今日のカープは~♪
 それでもカープが好き!
 凡鳥日記

by gabefunyaa | 2005-04-09 22:07 | 野球レポート | Trackback(6) | Comments(4)

Tracked from 凡鳥日記 at 2005-04-09 22:30
タイトル : 広島が負けはじめました
 2005年4月9日の結果。  広 2-8 ヤ  毎年連休あけくらいから、つまり鯉のぼりが降りる頃から負けだすんですが、今年はこっからずるずるいきそうな感じです。  というのも内容が悪すぎ。  開幕から勝ってはいましたが、どうも「なんとも言い知れぬ不安」がありました。  で、今日は先発が打たれ、駄目押し(3点)くらって敗北。  一方打線はというと、一番尾形選手は好調を維持して切り込み隊長っぷりを発揮していますし、前田選手、木村拓選手はそこそこ打ってるし、嶋選手も当たりはじめました。...... more
Tracked from ライトポールにアンデルセ.. at 2005-04-09 22:57
タイトル : また負けた
広島 2−8 ヤクルト (広島市民球場)  S 003 200 300 C 100 000 010 勝利投手 :高井 敗戦投手 :小山田 ホームラン:(C)尾形2号・嶋2号 <S>高井 - (7回裏) - 坂本 - (9回裏) - 佐藤賢 <C>小山田 - (6回表) - フェリシ... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2005-04-10 00:06
タイトル : 4/9 広島×ヤクルト 2回戦 ●
小山田お前もか、不運も重なり5回5失点降板・・・酷使の中継ぎ陣踏ん張りきれず、梅津追加点許す・・・11安打も併殺、残塁の山、広島打線今日も拙攻・・・ < 広島 2 - ヤクルト 8 > 広島 0勝 2敗 0分け ヤクルト 003 200 300 8広島  100 000 010 2勝利投手  ... more
Tracked from Carpログ(カープログ) at 2005-04-10 00:32
タイトル : 11安打で2得点って・・・
 今日の試合、安打数だけ比べたら、カープが11安打、ヤクルトが12安打と大接戦です。 ですが、スコアは、2−8の大敗です。 それも、その2得点もソロホームラン2本の得点です。 これは、あまりにも効率が悪すぎます。  この状態を脱出する為には、まずは、... more
Tracked from 由美かえるの赤ヘル風雲録 at 2005-04-10 00:41
タイトル : 4/9ヤクルト戦in市民球場
広島 2-8 ヤクルトYs|0 0 3 2 0 0 3 0 0  |8−−−−−−−−−−−−− C |1 0 0 0 0 0 0 1 0  |2勝ち:高井負け:小山田ホームラン:尾形(1回裏ソロ)、嶋(8回... more
Tracked from 今日のカープは~♪@We.. at 2005-04-10 08:38
タイトル : 対ヤクルト戦 2-8で大敗
同じくらいの安打数を放って試合結果は2-8ですか。carp_vさんが不満を漏らすのも当然ですよね。そうじゃなくても開幕してから、要所での併殺打も気になりますしね。... more
Commented by ABSsuper at 2005-04-09 22:30
TBありがとうございます。
我ながら悲観的な事書きすぎかもしれんと後悔しております。
今後また勝ちまくってくれればそれに越したことはありませんが、どうしても・・・
Commented by おおかぜ at 2005-04-09 23:34 x
梅津とフェリシアーノの2人は良かったですね。
梅津はルーキーイヤーからこんなに投げて大丈夫でしょうか。
いつかの、誰かを思い出します・・・。
Commented by carp_v at 2005-04-10 00:14 x
TB&紹介ありがとうございます。
せっかくの観戦、敗戦に終わり残念でしたね。
梅津失点こそありましたが内容は安定してますね。
フェリシアーノ、昨年より良くなっているんじゃないでしょうか?まぁ、まだ
1試合なんで次見てみないと...
しかし、あの阪神戦のサヨナラは何だったんでしょう...今日は闘志も
感じられなかった広島ナイン。負け癖だけはつけて欲しくないですね。
Commented by gabefunyaa at 2005-04-10 12:45
ええっと あの、その・・・
>ルーキーイヤーからこんなに投げて大丈夫でしょうか。
>「いつかの、誰か」を思い出します・・・。
カープには「いつかの、誰か」に思い当たる人物が
・・・(絶句)・・・たくさんいますね、ええ(涙)

<< マナーと責任 CARP・投手王国再生をめざし... >>