人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観るマーク・カープバージョン(公式戦-4)

 今日はよい天気だったのですが
 始球式と ミッキーしか 見てないお客が多いのでは(大爆笑)という
 どうしようもない試合展開でした
 横浜ベイスターズ8-5広島東洋カープ
 佐々木復調の気配←カープの投手崩壊に花を持たせてもらっただけ
 (仰天ニュース
 な なんと ファームが久々に勝利している!!)

 投手陣 がったがたなので
 気分的に余裕がなく
 打者の方まで目が向いていません 
 なにとぞ 御容赦のほどを・・・
 詳しくは 他の皆さんがたのレポート
 ライトポールにアンデルセン
 それでもカープが好き!
 カープニュースblogバージョン
今日のカープは~
を御参照下さいませ



「あんびりーばぶる」 大竹
 最悪の立ちあがり
 あっという間にフォアボール3連発
 ノーアウトで押し出しとならなかっただけ
 長谷川よりは マシなんですけどねえ
 どうしようもない・・・事実上の KOです
 いま 気がついたのですが
 この前は スクイズに成功して勝利投手
 今日は スクイズに失敗して 敗北投手になったので
 縁起を担ぐわけじゃないですが
 スクイズの練習をしてみてはいかがでしょう?
 「ぺけ」佐竹
 ありゃりゃ 変わりまぎわに 打たれ
 流れを止められず
 「注」梅津
 デッドボールで 満塁のピンチを 招きましたが
 そのあと 強気にせめて 無失点!
 ベンチに引っ込んだ時
 倉とかわしていた ホッとした表情が 印象的
 (たのむよ首脳陣。ルーキーイヤーに使い倒して
 その後 調子を崩してしまう中継ぎ・抑え投手 多いから
 梅津は そういうことにならないように・・・) 
 「注」ロマノ
 6回は抑えきりましたが
 7回 いきなりホームランって・・・それは アカン だろ
 「ぺけ」フェリシアーノ
 おい さっそく連続フォアボールかよ
 御丁寧に打たれるのかよ
 (ええかげんにせえよ!)
 「注」永川
 ひょっとして 8回から永川にしていたら
 同点となって いたのでは?というのが
 頭を よぎります
 ランナーを出すことは同じでも
 ヒットよりもフォアボールの方が悪い
 フォアボールの後は
 ピッチャーは 置きに行って 傷口を広げてしまうし
 頻発されると 守る側のリズムも乱れるし
 四死球なし は 永川だけだったのでは?
 とはいえ ワイルドピッチ有りだから似たようなモノ だけどさ
 もうちょっと 首脳陣 永川を信じてみて欲しいなあ

 さて 投壊の試合だったのですが
 最大の問題点は
 ファームにいる ピッチャーの状態が
 もっと すさまじくひどい ことです
 (と 言わずに済むような試合が 
 ファームバージョンの「観るマーク」のレポートで
 今月後半以降に
 でてきてくれることを 願うしかないです)
 ・・・調整中の建のほかに
 あげることのできる ピッチャーは存在しないのでは?

 外木場さん
 解説でゲーム中盤に
 「(今日のような試合になったら)
 ゲームの流れは中継ぎが決めるよ」と 恐ろしいことを言うてました

 酷使に耐えきれなくなったら 中継ぎ どうすんだろ・・・

by gabefunyaa | 2005-04-17 17:39 | 野球レポート | Trackback(7) | Comments(4)

Tracked from J[vj[X blog .. at 2005-04-17 18:13
タイトル : L|lR
iLE14,406lELPPsPj @@@@@@@@@@@@@ R H ...... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2005-04-17 18:45
タイトル : 4/17 広島×横浜 3回戦 ●
どうした大竹毎回の5失点、背信の4回KO・・・ロマノ、不要な被弾、ファリシアーノ四球で自滅、横浜逃げ切りを許す・・・ヨシノリ3号、嶋3号も勝利に届かず・・・新井意地の4号も時すでに遅し・・・   < 広島 5 - 横浜 8 > 広島 1勝 1敗 1分け ... more
Tracked from 今日のカープは~♪@We.. at 2005-04-17 21:53
タイトル : 対横浜戦 5-8で敗戦
12安打を打たれて四死球が8つも出せば、普通に考えて勝てなくて当然でしょうね。悔しい負け方という印象もないですが、フェリシアーノが金城に打たれたタイムリーがトドメでしたね。スコア速報でしか判断できないので、例によって細かい話はリンクを(勝手にw)はらせて頂いている方がたにお任せします。... more
Tracked from Carpログ(カープログ) at 2005-04-17 22:14
タイトル : 大竹炎上、立ち直れず
 今日の大竹投手は、自滅してしまったという感じです。 状態自体は、先週より、良かったと思うのですが、点を取ってもらったすぐ後に、点を取られたり、スクイズを失敗したりと結果を出すことが出来ませんでした。  来週の登板では、実力を発揮して欲しいですね。 ... more
Tracked from 孤空の彼方へ at 2005-04-17 23:07
タイトル : 【短評】4/17 対横浜3回戦
広島 5−8 横浜 カープニュース blog ver.: 広島−横浜3回戦 Cb 〜Carp Blog〜:へっぽこ観戦日記’05 〜4/17 対横浜 第3戦〜 それでもカープが好き!:4/17 広島×横浜 3回戦 ● (まめ)たぬきの雑記 大竹…………。 初回の四球3連発(そして安仁屋.... more
Tracked from 由美かえるの赤ヘル風雲録 at 2005-04-18 00:09
タイトル : 4/17横浜戦in市民球場
広島 5-8 横浜YB|0 0 0 0 0 0 0 2 0|8--------------------------C |1 0 0 0 1 4 0 2 0|5勝ち:加藤セーブ:佐々木負け:大竹ホームラン:尾形(1回裏ソロ)、嶋(3回裏2ラン)、新井(8回裏2ラン)、村田(2回表ソロ)、相川(4.... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2005-04-18 02:36
タイトル : カープvsベイスターズ 3戦目 @広島
◆今日のカープ先発は青春真っ盛り☆21歳大竹君。 前回登板時にもボール犬ミッキー君が登場しましたね。 そのミッキー君、大竹投手にとって勝利のワンコになれるかな~? 1戦目黒様が力投し引き分け、2戦目は小山田が完投勝利。 「僕も先輩達に続くぞ!」とやる気満々でマウンドに登った(はずの)大竹君。 注目の立ち上がり・・・ いきなり三者連続四球かよっ! 無死満塁の大ピンチは何とか1失点で踏ん張ったものの、 毎回ベイ打線にちまちまと得点され、4回で降板・・・。 4回(99球)被...... more
Commented by carp_v at 2005-04-17 18:50 x
TB&ご推薦毎度ありがとうございます。
上も下も投壊状態・・・先発崩れると脆いですね。
昨日下で投げた林も大炎上、今日は小島で勝ったみたいですね。
天野、まだ上がってこれないのかなぁ・・・田中、森はどうでしょうね。
Commented by おおかぜ at 2005-04-17 18:51 x
ファームは投手陣崩壊状態ですね。
一軍の中継ぎに故障者が出たらどうするんでしょう。
今の一番の心配事は梅津です。
Commented by gabefunyaa at 2005-04-17 20:25
セカンドでの出番が減っている東出。
いっそのことロマノがマイナーリーグでやっていたように内野手兼任投手(・・・んな無茶な、と言われそうですが、極端な話「1人抑えれば御の字」って役割も有るわけですから)に挑戦してみるのはどうでしょうか。
ワンポイントリリーフで東出が使えれば、それだけ中継ぎ陣の出番が減らせるわけでもありますし。
Commented by ばりさく at 2005-04-18 00:41 x
四球は守ってるバックを白けさせるし、本塁打はバックにはどうすることも出来ない・・・だから投手は四球を出さないように、一発を浴びないようにする必要があるんですけどね。
どうもカープ投手陣はバックを信頼して打たせてとるピッチングが苦手です。ある意味では開き直りも必要なんですけど、独り相撲で自滅するパターンが多いですね。

今日のようにピッチャーを注ぎ込んで負けるのが一番つらいですねぇ。

<< くわばら くわばら 観るマーク・カープバージョン(... >>