人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とほほな話

掃除してごみ出ししようと思ってちょっと実家に帰ったわけですよ。

そしたら
この通り家の中荒らされてたわけですよ。
とほほな話_b0018469_13070459.jpg
とほほな話_b0018469_13071844.jpg

見たら、勝手口の戸の近くのガラスをうまく切って鍵開けて侵入されてるわけっす

で、(ここが可笑しいんですが)所轄の警察署の代表番号に電話して、警察の人に来てもらったっす。
急ぎでもないし
親父が所轄の警察署に勤務してた時期もあるもんで
つい、警察に電話=代表番号にかけちゃうわけ(緊急性がなかった、ってのもあるんですけどね・苦笑)
んで
やってきた人が「昔の制服がかかってるんでびっくりした」とかいうてました(そらそうよ)

まあ出てこんだろうな、といわれつつも被害届・・・いうても母のアクセサリー類をやられたので
何があるかなんかわかるわけもない。
保証書のある箱の中身はかろうじて私の真珠のネックレスだったので
それ盗まれたと言うことで被害届出しました。

んで翌日にはガラスを入れてもらいました
(ガラス屋さんに電話したら偶然下の兄の同級生だった。
父が警察に勤めてたこと覚えてらっしゃいました。田舎の世間は狭いっす。)

気を取り直して草取りしはじめたら、
庭木に何かくっついてたのか?ぶつぶつがでまして、
こりゃ医者に行かんとだめだ…というレベルになったので急いで帰ってきました。
医者に行って、薬を塗って蛍光灯の下での撮影なので赤みが薄いのですが
とほほな話_b0018469_13073823.jpg
とほほな話_b0018469_13073050.jpg
とほほな話_b0018469_13072711.jpg

あちこち赤いぶつぶつが出てボコボコ。
痛痒いし
タイトルにしてる通り
トホホ以外の何ものでもありません。

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2017-07-14 13:19 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

Commented by 大久保 at 2017-09-21 15:46 x
お疲れさまでした。参りますね。わたしも空家一軒田舎に持ってる。良かったら全部持っていってくださっていいですよー。ただし百万置いていってな。とちょっと思う(土地建物含めそれくらいの金額ゆえ)。隣のうちはバブルのときに2000万でしたわ。今やったらその半分以下やろね。御愁傷様といけず思てます。

最近のコメンテーターが超!上から目線おじさまだけのようでしたので、いけずのひねくれ者が花を添えました。(いらん?)ではでは
Commented by gabefunyaa at 2017-09-22 22:56
☆> 大久保さん
わかっていただけてうれしいです。ほんと空き家は頭痛いですよね。善良なる管理者には固定資産税の値引き(そして、現在住んでいるところでの住民税などの値引き)くらいしてくれても罰は当たらんやろ、と思います。

<< こうも暑いと… 福知山駅 >>