人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連覇なのかあ…

甲子園での阪神戦、これに引き分け以上であれば優勝が決まる
・・・
午前中から体調が悪く、久々に解熱鎮痛剤を飲むレベルだったので
試合の勝敗はほっといて、
先に在宅仕事を片付けることにした

んで、どうやら勝てそうだ、というのがわかってからテレビの前へ
(我ながらチキンである)
甲子園
ビジターゾーンが広がってる、ってのは聞いてたし
ここ数年のCSでもレフト側はカープファンでいっぱいだというのも聞いてたけど
本当に赤い

なんかなあ
こういうのを見ると
ほんのちょっと前
ビジターゾーンができたころのカープファンの入りや
そこに何食わぬ顔をして阪神ファンが入ってきて観戦してたこと
強くなってからカープを応援するために観戦するようになった人には
正直ピンとこないんだろうなあ
ふらっと行ってふらっと見ることが
今のマツダスタジアムでは無理らしいけど
旧・広島市民球場では簡単だったんだよな
なんて妙な気分にもなったりして

テレビの中の胴上げの輪
赤松も鈴木誠也もいる!!
優勝ってのはいいもんだなあ。



人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2017-09-18 22:04 | カープ | Trackback | Comments(2)

Commented by antsuan at 2017-09-19 16:11
すんなり連覇してしまいましたね。
初優勝を知っているものとしては、衣笠、山本浩二の時代でも日替わりヒーローが活躍していましたから、ふーーん、連覇したんだと、冷めた目で見ていました。
Commented by gabefunyaa at 2017-09-22 22:54
> antsuanさん
なんか、キツネにつままれたような気分です。
今年は、昨年ほどの気分の高揚、私にもありません(汗)

<< ちょいと足慣らしに 身体を作らねば!! >>