人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく阿波の国から脱出できたな!

-私の2017-今年を振り返ろう

ちょこちょこと時間を作って 
歩き+公共交通機関遍路 で 四国八十八カ所 を巡ろう
と思い立ってから
ブログの記事を振り返ると
意外にも年月が経ってしまっていて(行くことができなかった年もあるから)
当初の計画ではとっくに結願していたはずなんだが思うようには行かず

今年、5月に行って何とか阿波の国から脱出でき
11月にも行って 土佐の国の東半分
(もう1寺行っておけば後の旅程が楽になったのだが、
それに気が付いたのは帰ってきてからというドタバタっぷりではあったが・苦笑)
距離にしたらかなり進むことができました

来年度の仕事もどうなるかわかってないので
まとまった時間がつくれるかどうか
旅の資金が何とかなるかどうか全く分からんのですが
まあ
なんとかなるだろう(じゃない、なんとかしよう!)
と思っております。




by gabefunyaa | 2017-12-02 21:08 | 四国・西国巡礼計画 | Trackback | Comments(0)

<< 未知との遭遇(お仕事が) 関西文化の日 >>