人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雨降る弱投対決を制したのは(5月22日 広島市民球技場)

 勝負の 分かれ目は 6回
 あそこで 楽天に もう1押しが あったら
 全く 展開は 異なったものに なっていた のでしょうが
 流れは 取り返されてしまい
 エース岩隈がなんとKO!
 終わって見れば イーグルス2-10×カープ
 結果だけ見たヒトには カープの圧勝 としか 思えませんね



「まる」ラロッカ
 2打席連続HR とは 恐れ入りました
 HR後の 試合途中インタビューで
 大竹を援護したい とのコメントあり
 自分の役割をしっかり意識し それを果たしてくれる さすがです
 
 「まる」森笠
 あのHRは 岩隈 にとっては 想定の範囲外だったかもしれませんね
 
 「まる」
 久々のヒットが 打点やチャンスメイクに結びつくとは!

 「ぺけ」「あんびりーばぶる」6回の大竹
 フォアボールから 自滅というかたちで
 楽天様へ 2点をさし上げて しまいました
 ピンチが終わったのは ナイスな守備のおかげですからねえ
 5回までは かぎりなく「うるうる」に近い 文句無し だったのになあ
 
 「注」永川
 結果は抑えきってるんですが
 なんだかなあ ・・・
 
 「まる」梅津
 相手バッターにしたら 嫌なピッチャーだな

もちろん「まる」前田 
 デッドボールで頂いたランナー を置いてのHR さすがです

 本日の投手リレーについて
 イーグルス - 岩隈 - (まさかのKO 2点 取ってもらった裏に 3失点
 もっとも やってはならない パターン だそうです 6回裏) - 吉田 -
 (7回裏) - 戸叶 - (事件は ここで 起こりました!
 まずは ラロッカへの デッドボール:代走山崎 前田の 2ランHRが あり
 なんと 緒方 頭部への危険球!:代走福地:緒方の 今後が 心配です
報道によると「左眼窩(がんか)骨折で全治7日」と診断
 この書き方だから 「目そのもの」は問題無しだったのかな・・・なら、ええんだけど
 7回裏) - 玉木  こんな 大量ビハインドの場面で 使うピッチャーじゃないのに!(涙)
 カープ- 大竹 - (5回までは 別人を思わせる ナイスピッチングも…6回はめちゃくちゃ
 7回表) - 永川 - (9回表:なんで ブルペンにいるのが ロマノじゃないん?!
 連投という条件では永川と同じだろうに、ロマノは) - 梅津

 両チームとも 予想外のピッチャーで締めくくられ 
 投手事情の 貧困さを 露呈して おりました

 中継中の 多分、軍曹のひとこと
 「大竹、 可愛い顔して・・・。」
 オヤジ殺しかよ 寛ちゃんは(苦笑)
 そういえば 今時の若い子って 
 たいてい 男女問わず 細眉にしてるけど
 寛ちゃんは ぼうぼうの毛虫眉毛だモンな
 あの外見で オヤジ 全員いちころか・・・
 

by gabefunyaa | 2005-05-22 17:15 | 野球レポート | Trackback(15) | Comments(14)

Tracked from 花よりカープ at 2005-05-22 17:48
タイトル : (ちょっと強気に)余裕の3タテ! <交流戦15>
まずは昨日に引き続き 祝!森りんスタメンでHR! 低めの変化球を、見事にすくい上げた特大HRでした。 ステキだぞー!森りん。 今日も初回にらろっかのHRで先制。 そしてある程度の失点はしても打ち勝つ。 昨日と同じパターンでの勝利でした。 「勝ちパターンなぞ無い」カプだけど、強いて言うなら この展開が勝ちパターンなのでしょう。 カンはなかなかに、良かった。 この(最後の)チャンスを生かし、勝ち投手になれたことが一番の収穫。 また次の登板でも、今日のように「少し自信が...... more
Tracked from 物言えば唇寒し at 2005-05-22 17:54
タイトル : 【Carp】広島10-2楽天 3回戦
こちらは寛、あちらは岩隈の先発で大差で勝てるとは・・・(泣)。打線はラロッカの2本などで岩隈を攻略し、後続の投手からも追加点を奪い、今日も13安打10点と効率の良い攻め。先発大竹はある意味奪三振ショー。6回に大ピンチを招くがなんとか2点で抑え、最終的には9奪三振。その後は永川・梅津ときっちり抑えた。 3連勝できたのは嬉しいが、戸叶の緒方への死球の影響が心配。大事に至らなきゃいいけど・・・。 今日のベストシーン 9回、センターの守備に入った拓也。マウンド上の梅津の投球フォームを真似して、レフト...... more
Tracked from さかっちブログ at 2005-05-22 20:05
タイトル : 【カープ】久しぶりの3連勝(vs 楽 5/22)
先発は大竹vs岩隈。 大竹は不安定じゃし、岩隈はエースじゃし、今日は勝てんかも知れんのぉと思うのが普通。... more
Tracked from ライトポールにアンデルセン at 2005-05-22 20:45
タイトル : まさかの3連勝
広島 8−3 東北楽天 (広島市民球場)  毛 000 002 000  C 200 203 300  勝利投手 :大竹 セーブ投手: 敗戦投手 :岩隈 ホームラン:(C)ラロッカ9・10号・森笠1号・前田11号 <毛>岩隈 - (6回裏) - 吉田 - (7回裏) - 戸叶 - (7... more
Tracked from 今日のカープは~♪@We.. at 2005-05-22 20:47
タイトル : 対楽天戦 10-2で快勝 3連勝!
6回のピンチを大竹が2失点で切り抜けたことが大きかったですね。相手も不調とは言え、岩隈を出しているので価値のある勝利だと思います。ただ緒方がデッドボールを受けて交代していましたが、大丈夫なのか心配です。... more
Tracked from へりくつブログ at 2005-05-22 21:03
タイトル : ラロッカ ダイスキジャケン!
本当に頼りになる男、グレッグ・ラロッカ。普段はハエも殺さない優しい笑顔を見せながら、打席に入ると厳しい勝負師の顔。真ん中...... more
Tracked from BASSMAN´s RO.. at 2005-05-22 22:24
タイトル : とりあえずスポーツネタ
祝!3タテ!! 連日の活躍、2発もありがとー!>ラロッカ 合宿の休憩中にテレビで観戦してたけど、まぁそん時にはもう『4−0』じゃったし、とりあえず安心でした。 今年の岩隈って調子が悪いね。エースじゃけど、気分は「安パイ!安パイよ!!」みたいで何か怖くない(笑 いや、楽天ファンは笑ってられんな……まだ9勝しかしてないし。 前田も1発サンキューです♪ってのが今日の〆だったり(^∀^;) ホンマ、日ハム戦も恃むで! 記事→広島が3連勝 広−楽評 (共同通信) - goo ニュース 画像→広島東洋カープ 公...... more
Tracked from Carpログ(カープログ) at 2005-05-22 22:47
タイトル : 打線爆発でカープ楽天を3タテ
 今日の試合、相手の先発が岩隈投手だったこともあり、苦戦が予想されました。 ですが、ラロッカ選手が初回にホームランを打ってくれたおかげで、チームが、うまい具合に調子に乗ることができましたね。  これで、日曜日は、3週連続で、2桁得点です。 大竹投手は、毎... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2005-05-23 00:56
タイトル : カープ vs 楽天  3回戦 @広島
◆カープ 10-2 楽天 (17788人) ○大竹(3-3) ●岩隈(3-5) HR:ラロッカ9号、10号、森笠1号、前田様11号 カープ、楽天を3タテ!!! エース岩隈撃沈! ゴボゴボ。 ロッテに3連敗した後、楽天に3連勝! これでチャラですねっ。 パが相手なら、どこに勝っても一勝は一勝ですっ。 相手先発は楽天のプリンス、エース岩隈。 カープ先発は毎回期待ハズレで若さが取り得の頼りな~い大竹君。 岩隈が本来の調子なら厳しいゲームになると思われたんですが...... more
Tracked from 由美かえるの赤ヘル風雲録 at 2005-05-23 06:25
タイトル : 5/22東北楽天戦in市民球場
広島 10-2 東北楽天E|0 0 0 0 0 2 0 0 0|2-------------------------- C|2 0 0 2 0 3 3 0 x|10勝ち:大竹負け:岩隈 ホームラン:ラロッカ(1回裏2ラン、4回裏ソロ)、森... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2005-05-23 06:26
タイトル : 5/22 広島×楽天 3回戦 ○
ラロッカ連発で岩隈攻略、広島3連勝!前田2安打、首位打者守る!大竹6回2失点9奪三振、復調の3勝目!   < 広島 10x - 楽天 2 > 広島 3勝 0敗 0分け   楽天 000 002 000  2広島 200 203 30x 10勝利投手  大竹   3勝 3敗 0S敗戦投手  岩隈  3勝 5... more
Tracked from でじぎお25時 at 2005-05-23 12:11
タイトル : 結局、市民球場へ。
サッカーか野球か散々悩んだ挙げ句、知人FKさんに「今日は入場者にミッキーくんの限定ベースボールカードがプレゼントされるらしいよ」と教えてもらい、市民球場へ行くことに決定。うむ、やはりファンサービスは大事だと改めて思ったのである。... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2005-05-24 01:40
タイトル : 5/22 広島×楽天 3回戦 結果
ラロッカ連発で岩隈攻略、広島3連勝! 大竹6回2失点9奪三振、復調の3勝目! < 広島 10x - 楽天 2 > 広島 3勝 0敗 0分け 楽天 000 002 000  2 広島 200 203 30x 10 勝利投手  大竹   3勝 3敗 0S 敗戦投手  岩隈  3勝 5敗 0S  楽 岩隈・吉田・戸叶・玉木 - 藤井・中村  広 大竹・永川・梅津 - 倉 本塁打 広 ラロッカ9・10号(岩隈) 森笠1号(岩隈) 前田11号(戸叶)    広島は悩めるエース候補大...... more
Tracked from Honeywarの野球日記 at 2005-05-24 02:42
タイトル : 3タテの週末(1)・広島−楽天
しばらく観ていないうちに、広島もいろいろテコ入れをしていたようですね。... more
Tracked from 鯉の隠れ家 at 2005-05-24 11:03
タイトル : 3連勝
楽天相手に2−10で勝利!開幕カード以来の同一カード3連勝. 大竹が3勝目.今節を何とか五分で終えました. 岩隈相手にラロッカのホームランなどで4点を先取し,その後2点を取られるも, 倉のタイムリーなどで圧勝? 石原がそろそろ帰ってくるようですので,倉がこのまま正捕手でいられるのかは バッティングによるでしょうから...いずれにせよ打線がつながることは歓迎です. ... more
Commented by mitsuwo40 at 2005-05-22 17:47
まめさん、こんにちは。
> 「大竹、 可愛い顔して・・・。」
あの軍曹の一言は、(怖くて)鳥肌モンでした。ブルッ。

Commented by blinkey at 2005-05-22 18:11
緒方の死球は・・・。前田や緒方などいくつも怪我をのりこえてきてる選手に、これはきついですね。調子がいいだけに。わざと投げてるわけじゃないだろうけど、「行き先はボールに聞いてくれ」タイプのピッチャーのインコースへのきつい攻めは勘弁ですね。
Commented by gabefunyaa at 2005-05-22 18:59
☆おいおい・・・と言いたくなるのがこの2チームのPコーチでしょう
22日の出場選手登録
 ▽ソフトバンク 寺原隼人投手 
 先発させたものの 大崩れして 「阪神に連敗して」しまいましたとさ
 (選んだのが 大竹でよかったですな)
 ▽楽天 戸叶尚投手
 詳しくは上の通りですから。中日でしたら即・抹消の公算が大ですな。
 (どーするんですかね 楽天さんは)
Commented by ところてん at 2005-05-22 20:51 x
尾形は心配ですね・・・。
野球速報で記事にされていないところを見ると大丈夫なのかなとは思いますけど・・・。
大量リードしたときにこういう投手が出てきたら、まともに打ちにいっちゃいけないのかも。
Commented by ところてん at 2005-05-22 20:52 x
すみません、尾形→緒方です。
Commented by chibi_chips at 2005-05-22 20:56
はじめまして。大竹は、おじちゃんたちの野球少年だった頃を思い出させるのでしょうね・・・。緒方、全治7日!骨折が7日で治るのでしょうか?
ケガしないように気をつけていても、ケガさせられるなんて★
Commented by 小黒 at 2005-05-22 23:19 x
骨折なのに7日・・・
少しのヒビで、安静にしていれば大丈夫という事でしょうか[・ろ・?]

でも7日できれいさっぱり痛みも無し、とは行かないでしょうねえ。
精神面なども心配ではありますが、ともあれ重症では無い様で、一安心です。
顔面骨折の西武中島も合流らしいですね。
スポーツに怪我はつきものですから仕方ありませんが、みんな出来るだけ無事に活躍して欲しいですね。[^^]
Commented by おおかぜ at 2005-05-22 23:25 x
緒方は眼窩骨折なんですね。
全治7日は思ったより軽くて良かったです。
無理せずきっちり治して復帰して欲しいですね。
火曜日からは森笠でしょうか。

梅津で試合を締めたのには驚きました。
いろんな意味で・・・。
Commented by gabefunyaa at 2005-05-23 11:50
☆みなさま こんにちは 
眼窩骨折はねえ 肋骨同様 固定のしようがありませんので
まあ じわじわと治るのを待つ しかないようです。
と 詳しく説明ができる理由は トホホなものでして 私の息子 車にかるーく跳ね飛ばされ 副眼窩骨折したのが もう14ヶ月くらい前になりますか…とりたてて何の治療もしませんでした・・・何時の間にか骨がくっついて治る、と説明された記憶あり。なお このとき すり傷と打撲と副眼窩骨折だけだったんですよね、交通事故なのに。この前後も彼はさんざん頭部に怪我をしまくってます(汗)のでCTスキャンとりまくりでした。
緒方もCTとりまくったのかな?まあ1日も早い回復を願うばかりですが。
Commented by gabefunyaa at 2005-05-23 15:08
☆みつをさん
>> 「大竹、 可愛い顔して・・・。」
>あの軍曹の一言は、(怖くて)鳥肌モンでした。ブルッ。
・・・
ライフログに出した「江戸の男色」を立ち読みしたため
(この本の内容は突っ込まんでくれー!)
背すじが、かなり寒くなったことは私も否定できませんw
Commented by yama1629 at 2005-05-24 01:45
TBありがとうございました。
ゲームを見ていなかったのでニュースで緒方の死球退場を知りました。
眼窩骨折で全治7日間だからたいしたことはないんでしょうけど・・・
目に異常がないことを祈ります。
Commented by Honeywar at 2005-05-24 02:45 x
 こんにちは! 緒方選手の骨折のことは知りませんでした。
 7日って....大丈夫なんでしょうか....
 交流戦、死球が目立ちますね。
Commented by Honeywar at 2005-05-24 02:48 x
 そうそう、「もう一球フォークで来い!」で、「ハッ、ハー」と言っている「したり顔の解説者」のモデルは....
 いや、特定の人物は念頭に置いていません。いませんよ。(^^
Commented by king07 at 2005-05-24 10:22
こんにちは&TBありがとうございます!
当方、首都圏在住のカープファン(別の赤いチームが本業なのですが)なので、今週末のインボイスが楽しみです。
仕事の都合がつけば平日のマリンにも出没したいけど・・・勝てる気がしないな(自爆

<< テクニックを軽んじちゃだめだな 連勝させていただきました(対楽... >>