人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観るマーク・カープバージョン(交流戦-3)ライオンズビジターゲーム

 森笠のホームランにびっくりした1回表
 ・・・倉の三塁打にも驚かされ
 終わってみれば
 カープ4-0ライオンズ 
 



「うるうる」小山田
 完投・完封
 丁寧に 投げきりました
 
 9回裏の中島の ピッチャー強襲
 胸に まともに当たったので
 ・・・試合 終わったら すぐに 医者 行きなさい!
 って感じです
 肋骨にひび くらい 入ってそうです
 (ぶつけたのが先日の交流戦で イレギュラーバウンドで
 痛い目にあった 中島 ってのが なんとも皮肉・・・)

 「まる」山崎
 尾形をセカンドに回して こっちがショートで >正解ですね!

「まる」森笠
 いやー 試合始まって
 いきなりのホームランには びっくりしましたわ
 (向こうの ピッチャーはもっと驚いたことでしょう)
 
 本日は 3・4・5ではなく
 それ以外の打順が 得点に大きく寄与していましたね

 おやまんだーの怪我の程度 心配だなあ…

by gabefunyaa | 2005-05-27 21:16 | 野球レポート | Trackback(13) | Comments(4)

Tracked from 物言えば唇寒し at 2005-05-27 21:23
タイトル : 【Carp】西武0-4広島 4回戦
今日は小山田の好投に尽きる。相手は西口だったが、序盤から打てそうな雰囲気はあった。嶋と前田がノーヒットの中ではあったが、他の選手が効果的に加点していったことも大きな勝因。 今日のスタメンは対右投手の場合、ほぼベストメンバーだろう。浩二もわかってきたのか?結果を出したこのオーダーを簡単に代えるんじゃないぞ。 今日のベストシーン 9回先頭打者の倉。センターオーバーの3ベースを放つ。倉のあんなパンチの効いた打撃久々に見た。前の打席の内容を酷評した解説の伊原に謝罪させる当たりだったw 小山田 ...... more
Tracked from 凡鳥日記 at 2005-05-27 21:28
タイトル : 今日は完封
 今日はもう先発の小山田投手につきます。  9回全部投げて散発4安打完封。  また中継ぎと首脳陣が休める試合となりました。  これで5勝目。  黒田投手の6勝に次ぐ成績です。  広島が27日現在で21勝ですから、このうち半分以上を二人でたたき出していることになります(大竹投手が3勝、ロマノ投手が2勝など続く)。  2本柱でやっていっているわけですが、佐々岡投手の0勝4敗、長谷川投手の1勝6敗という数字がもう少し勝ち数側に振れていればなぁと・・・  ちなみにまめたぬきさんのブログにより...... more
Tracked from 花よりカープ at 2005-05-27 21:30
タイトル : 見事だ小山田!完封勝利 <交流戦 19>
それでは恒例になりました、 祝!森りん先制HR! ステキだ、ステキだぞ、森りん。 しかもお立ち台じゃあー。うひゃー。 (オヤマダに譲ってもらったカタチですが) さて交流戦ふた周り目の初戦、西武は西口。 カプは我らがオヤマダ。 いやー、オヤマダはもう安定感が漂っていましたね。 カブレラ・中村などの強打者をものともせず。フェルナンデスがいないのも好都合。 ピンチらしいピンチは7回の2死満塁の場面くらいでしたが、無難に抑えました。 こうなってくると、黒やんとオヤマダの...... more
Tracked from さらにとっても優しい時間.. at 2005-05-27 21:33
タイトル : vs 獅子 第4ラウンド
いや~、今日は何もいうことのない試合展開でした。 おやまんださん見事な完封に加え、 先制→中押し→ダメ押しという見事な追加点。 ピーコに采配をさせない、文句なしのいい試合です。 ショート山崎さんがまたナイスです。 打撃がかなり落ちるのは覚悟の上ですが...... more
Tracked from 今日のカープは~♪@We.. at 2005-05-27 21:42
タイトル : 対西武戦 4-0で完勝!
今日のゲームは文句なしで小山田がヒーローですね。黒田と小山田の完投能力があるので今のカープが成り立っているのだと感じます。中継ぎの休養日が週中にできるところが特に大きいです。... more
Tracked from さかっちブログ at 2005-05-27 23:08
タイトル : 【カープ】いい流れ(vs 日 5/27)
先発は小山田vs西口。 両エース対決じゃ。 小山田は4安打完封。 ナイスピッチング。 7回に満塁のピンチがあったけど、なんとか切り抜けた。... more
Tracked from ライトポールにアンデルセン at 2005-05-27 23:59
タイトル : もしかして強い?
広島 4−0 西武 (インボイスSEIBUドーム)  C 100 011 001  L 000 000 000  勝利投手 :小山田 セーブ投手: 敗戦投手 :西口 ホームラン:(C)森笠2号 <C>小山田 <L>西口 - (8回表) - 星野 - (8回表) - 小野寺 ハ... more
Tracked from Carpログ(カープログ) at 2005-05-28 00:14
タイトル : 小山田完封でカープ連敗止める
 今年の小山田投手は、黒田投手と並んで、すばらしいピッチングをしていますね。  シーズンが、始まる前は、先発6番手と言われていましたが、今は、黒田投手とともにチームを引っ張る立派なエースです。  今日の試合は、ショートに山崎選手を入れて、どちらかとい... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2005-05-28 01:29
タイトル : 5/27 西武×広島 4回戦 結果
小山田、借りは返した!レオ打線をピシャリ4安打完封で5勝目! < 西武 0 - 広島 4 > 広島 2勝 2敗 0分け 広島 100 011 001 4 西武 000 000 000 0 勝利投手  小山田   5勝 3敗 0S 敗戦投手  西口    6勝 3敗 0S  広 小山田 - 倉  広 西口・星野・小野寺 - 田原 本塁打 広 森笠2号(西口)    4連勝の後、連敗と波に乗り切れない広島。交流戦も折り返し後半戦に突入、移動日無しの強行軍でインボスドームに乗り込...... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2005-05-28 06:47
タイトル : 5/27 西武×広島 4回戦 ○
小山田、借りは返した!レオ打線をピシャリ4安打完封で5勝目!好調森笠、DH出場で先制2号含む2安打!正捕手は渡さない・・・倉、意地の2安打で打もアピール!   &lt;&nbsp;西武 0&nbsp;-&nbsp;広島 4&nbsp;&gt; 広島 2勝 2敗 0分け   広島 100 011 001 4西武 000 0... more
Tracked from BASSMAN´s RO.. at 2005-05-28 13:15
タイトル : とりあえずスポーツネタ
西武初戦いただきぃ♪ 完封勝利 オメデトー! すっかり、技巧派投手(NHK談)として定着しよるね(^∀^) ってか、彼は投球術が上手いですよ。微妙な【間】っつーか、緩急のつけ方が。 まぁ、良いのは今年だけかも知れんけど、頑張ってくれい!ワシは応援するで(`∀´)b (画像→カープ公式ホームページより) 森笠が良いねぇ。 テレビでチとしか観てないけぇ、詳しい事は言えんが。 そろそろチームが(自然に)新陳代謝を始めたかな?良い!良い事です!! でも…前田や緒方にはもう一寸だけ頑張ってもらわんとね。 記事→...... more
Tracked from ライオンズファン!−勝っ.. at 2005-05-28 13:43
タイトル : 小山田に完封負け…
久しぶりの更新になってしまいました。 昨日の試合は広島・小山田に四安打完封負け。 順位は気にしていないのですが、 なんとか勝率を五割に戻したいですね。 最近、表ローテにぶつかり始めました。 実はこれまでは セリーグのチームから見ると、 西武3連戦 → ソフトバンク3連戦 の形でした。 なので、結構裏ローテが回ってくるんですよね。 逆に今は、 日ハム3連戦 → 西武3連戦 という形になり、 表ローテが回ってくるんです。 打線が振るわなくなっていますが、 楽しみな若手は育ってきているんです。 ...... more
Tracked from 鯉の丸に牡丹 at 2005-05-28 22:34
タイトル : 今日のカープ
※「今日の」ですけど、27日分です。 上司が客先へ出払っていたので、千載一遇のチャンスと平日にインボイスへ行ってきました。 17時半定時で、インボイスまで1時間半かかるんだよ。 (定時で出ようとしたら横に座ってる元PJのリーダーに「ベルサッサ?」と言われました。  ベルサッサって言葉があるんですね…) けれども、広島にいた時代は東広島から1時間はかかる(もち家から球場まで全てで)所を 平気でフラフラ行ってたんで、いかに関東の便利さになれきってしまっているか 身をもって痛感、そして反省...... more
Commented by blinkey at 2005-05-27 21:32
もし小山田が離脱なんてことになったら・・・。つくづく野球は危険なスポーツですね。
Commented by ところてん at 2005-05-27 21:37 x
けっこう強烈な打球でしたからね・・・。
ホントに心配ですね・・・。
Commented by mitsuwo40 at 2005-05-27 21:38
佐々岡はいいけど、小山田は困る!と言いたい。
おっと、ここはまめさんのブログ(もごもご)…失礼しました。
Commented by gabefunyaa at 2005-05-28 10:02
☆(昨夜のコメントをまとめました)
いやはや・・・胸を打って心臓に異常を来たして、という事故も起こらないとも言いきれないのが野球というスポーツの恐ろしい所です。
心臓震盪でGoogleってみたら 
今回のおやまんだーのうけた衝撃で
心臓収縮のタイミングが悪く 
もうちょっと下(心臓の真上)だったら 異常をきたしていた可能性が。
http://www.geocities.jp/noisettelover/firstaid/child.html
(ぞぞーっ)鎖骨の骨折だけを心配していた解説者は
ちいとばかり 「頭がおめでたい」ですよお。
あと 元気そうに見えても内蔵損傷とかの危険性もあるそうで。
中国新聞より抜粋
「骨には異常なさそうといい、病院に行くかどうかは28日の様子を見て判断する。」おやまんだーもトレーナーもちょっと呑気過ぎ(苦笑)

>みつをさん
「可愛さ余って ふがいなさ100倍」状態ですから、ええ。
ボロかすに言われても 甘んじて受けますよ。 
ったく・・・ 長年 酷使されても 潰れないという 丈夫な点が
最大の売りですし(ああ情けない)

<< 観るマーク・カープバージョン(... 森の 一軍選手登録は めでたいが >>