人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなこったろうって 思ったよ(6月15日 対ファイターズ IN札幌ドーム)

 「完封は 嫌だな」
 ・・・おやまんだーの
 いつもの一発病(ほんと、これあるなあ)が でた3回
 思ったのは「これ」だけでした
 カープ2-8×ファイターズ



 野間口は 一発で嫌いになった のに
 ダルは そうなら無いのは
 なんでなんだろうか?
 ・・・あ こっちのピッチャーが 寛ちゃんじゃない(w)からか
 それにしても なんだねえ
 これから何連敗するのかねえ?
 「本日のピッチャー
 小山田 - (3回裏)  - 佐竹 - (5回裏) - 横山
- (6回裏) - ロマノ - (7回裏) - 森 - (8回裏) - ベイル
 おおっ!勝利しないから投げる練習調整登板だよ 守護神
 「これ」をふまえて
 明日のピッチャーを 予想すると
 大竹-長谷川-梅津-永川 ですか(w
 
 試合結果はさておき
 みつを さんと とっぴーさんは 無事にめぐり合えた のでしょうか? 

by gabefunyaa | 2005-06-15 21:16 | 野球レポート | Trackback(13) | Comments(7)

Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2005-06-15 21:24
タイトル : もうどうしようもないil||li _| ̄|○ il||li
日8ー広2 プロの洗礼どころか… こっちが新人からの洗礼を浴びせられてる('A`)('A`)('A`) 今日は(も)何もありません。 日テレで…さらし者に(汗)。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン いやー書くことないな。('A`) まだ試合終わってないけどね(笑) 終わり次... more
Tracked from 野球倉庫 at 2005-06-15 21:41
タイトル : 【今日のカープ】〜2発で溜飲が、、、下がるか!
結果C2−8日ハムダルに初勝利のプレゼント♪きっとUコーチからは全国ニュースで流れるのでココで凡打しろ、三振しろの指令が出てたんだろな。目立つしな。福地なんか特に目立ってたぜ!よかったな。完全な負け試合に投手6人ですか?あっ、そうか調整ね。良い調整でき...... more
Tracked from 物言えば唇寒し at 2005-06-15 21:48
タイトル : 【Carp】日本ハム8-2広島 5回戦
まさにこういう試合を完敗というのだろう。先発は炎上、攻撃は初先発のダルビッシュの前に併殺の山。とどめに7点ビハインドでロマノ・森を消耗する糞継投。交流戦後、間があくからそれでいいと思ってるんだろうけど、登録枠を余らせてるくせにこんな使い方して、ロマノの機嫌を損ねなきゃいいけど。敗戦処理投手を登録する枠あるだろうに。 と思っていたら、さらに8点ビハインドでベイルも出した。同点で争っている試合で出し惜しみして、こんな試合展開で調整登板ですか・・・。 不良ダルにすいすい行かれてプロ初勝利献上。それにして...... more
Tracked from 凡鳥日記 at 2005-06-15 22:04
タイトル : ダルビッシュ初登板で!
 初完封!  かと思ったら、広島の新井選手が9回表に一発浴びせてそれだけは回避しました。  と思ったらさらに!  広島の2000本安打達成目前の野村選手が続いて一発浴びせて2点目。  ここで日ハムは投手交代。  サンスポの報道では、  日本ハムとの第2戦(15日)に先発する小山田が、同日にプロ初先発が濃厚なダルビッシュを“踏み台”にすることを宣言した。  「注目度が高い試合で勝てば、それだけ目立ちますからね。がんばりますよ」。4月にはヤクルト・古田の2000安打をあと1本のところ...... more
Tracked from ライトポールにアンデルセン at 2005-06-15 22:44
タイトル : 明日負けたら・・・
広島 3−0 北海道日本ハム (札幌ドーム)  C 000 000 002  F 033 010 10×  勝利投手 :ダルビッシュ セーブ投手: 敗戦投手 :小山田 ホームラン:(C)新井14号・野村4号 (F)高橋信3号・小笠原17号・SHINJO14号 <C> 小山田... more
Tracked from 鯉人魂 at 2005-06-15 22:58
タイトル : 存在意義を見せろ
●広島2−8日本ハム○ 個人的に、間違いなく今シーズンで一番悔しい試合。... more
Tracked from アタシがルーキー! .. at 2005-06-15 23:38
タイトル : ダルビッシュ初先発・初勝利!!
ああ!何てことですか!  素晴らしすぎてスクワットしてしまいそう。 ダルビッシュ、初の札幌ドームで勝利です。しかも9回途中まで投げたんですから。もう客は大興奮ですよ。ダル父の姿もありました。 何て言うか、肝が据わってますよね、ダル。こないだまで高校生だったとは思えません。ヒーローインタビューっぷりもむしろカマケンよりも落ち着き払ってた感じがしました。 打線もすごかったです。2回に信二が3ランなんて懐かしいことやっちゃうし、ガッツもSHINJOも打って、いや、マジで・・・久々の感覚。ハム的打線。...... more
Tracked from ベースボール短編集 at 2005-06-15 23:58
タイトル : ダルビッシュ有 @北海道 なまらOK!
今日の観衆は2万4千人。 一塁側の内野を、○○区民に限り、1500円とか・・お得なサービスをした割に、観客が少ないですね。 1500円で内野観戦できるのにさ・・。しかも、ダルくんのお披露目なのに。 なんか、もったいないなぁ・・。 さて、今日もやったわよ。 ガッツの球速チェック。 143キロに三振。 ファーストゴロ。wプレイは145キロ。 詰まったサードゴロは、145or147キロ。(記憶が曖昧) で、2ランを打ったのは、外角低めの131キロでした。 どうやら・・...... more
Tracked from 銀星会系issie組 at 2005-06-16 00:21
タイトル : 5回戦 広島(1勝)2-8日本ハム(4勝)
[追記]小山田、お前もかorz ストレスが溜まりますね。用兵への皆さんの不満をこちらに書込み募集します。。今日は9回表からテレビ観戦しました。(→詳しくはこちら)ダルビッシュに危うく完封負けしそうなとこで、新井・野村の連続ホームランが出ました。これは嬉しかっ... more
Tracked from 鯉に夢中 at 2005-06-16 00:29
タイトル : 対日本ハム5回戦●
今日の試合結果(於 札幌ドーム)... more
Tracked from スコログ at 2005-06-16 00:39
タイトル : ひとまず良かった
ダルビッシュが好投し、プロ初勝利を挙げた。高卒ルーキーが初登板で勝利を挙げるのは松坂以来、チームも3連勝とあって、まさに良いこと尽くしだ。   ニュースでしか見ていないのだが、伸びのあるストレートに、キレの鋭いスライダーを混ぜ、上手く相手打者を幻惑... more
Tracked from 花よりカープ at 2005-06-17 22:31
タイトル : ハムの救世主、赤ヘル! <交流戦35>
みつを、一生の不覚! 会社早退後、お祭り(札幌はいま北海道神宮祭なのです)行って酒を大量にかっ喰らった のは良いのですが…。(その後の記憶あんまり無し) …………。 6時半だぞ、おい! ベロンベロン状態のまま、札幌ドームへ。 運転手、急げー急げー。早くすれー。(北海道弁混じり。) 暗くなってきてんジャン! 7時15分頃、ドーム着。 (だるびっしゅ目当てのハムファンで異常な混み具合…) んで、入った瞬間SHINJOのHR。0-7?なんじゃそりゃぁー。今日は先発オヤマダでは?...... more
Tracked from さらにとっても優しい時間.. at 2005-06-19 23:29
タイトル : [広島カープ]vsハム 第5R
あんまし思いだしたくないけど、いまさらながらレビュー… まだ録画も見る気にならないので、 遠い記憶を辿りながら(しかも酔っぱらい)書いてます。 なので書き間違いがあってもご容赦を… この日の朝、職場ではこんな話題ばっかし。 「今日ダルビッシュがデビューだって」 「今日はもうチケットないみたいよ」 「カープ相手だから大丈夫だね」 そんな中で大見栄きって、 負けずに「ダルちゃん3回KO宣言」してきたんだけど(汗)。 (次の日「いや〜、ウチは監督が監督なので…」と言い訳した) でも本当に3塁側の内外野自由...... more
Commented by blinkey at 2005-06-15 22:02
ダルは不良ぶってますが、かわいげがあります。野間口は金の亡者のようないやらしい目つきがいやですね。その辺でしょうか?w

>みつを さんと とっぴーさんは 無事にめぐり合えた のでしょうか?

今日の試合はダメダメでしたが、もし会えてたらきっと楽しく盛り上がれたことでしょう。愚痴大会だったりしてw
Commented by fighting_ham at 2005-06-15 23:31
こんにちは。
Fファンです。コメントどうも。
アタシもダルについてはそんなに興味なかったのですが、今日のピッチング見てて、名前負けしてないかも?とか意味不明なことを考えてました。

明日はもっとスラィリーに近づいて、あわよくば触ってみようと思ってます。
Commented by ところてん at 2005-06-15 23:47 x
みつをさんはそんな楽しそうなことしていたんですかw、>とっぴーさんと合う
さすが楽しく生きることが上手いですね~、見習ってきたいです。

個人的には負けてくれた方が嬉しかったりするのですが、実際見に言っている人や、テレビ観戦で時間を使った人の気持ちを考えるとやっぱり気の毒です。
Commented by gabefunyaa at 2005-06-16 00:00

日付が変わる手前まで巡回したのはかなり久しぶりです。
16時間ほどエキサイトウェブログはお休みだそうなので コメントその他は明日の試合の頃にまた。
カープ,交流戦再下位決定ですね(泣)
Commented by dayu2004 at 2005-06-17 09:18
TBとコメントありがとうございます~!
ファイターズのファンです。

交流戦で思ったのは、なんだかんだいってもやっぱり北海道にはセリーグのファンはいっぱいいましたね~!
パリーグの試合だと、1塁側の応援席はガラガラです。

カープの試合を球場で見たのは実は15年ぶりくらいです。
ファイターズも11連敗したりしてけっこう悲惨でしたが、
交流戦は楽しかったです。
Commented by とっぴー at 2005-06-19 23:32 x
ご報告が遅れて申し訳ありません。
この日、みつをさんとお会いすることができました。
いい出会いのおかげで、3連敗の悲しみが半分になりましたよ。
まめさんに感謝です!!
Commented by とっぴー at 2005-06-19 23:34 x
↑あ、間違えた…
お会いしたのは16日でした(汗)。

<< ちょっとちょっと(6月16日 ... 手抜きでごめん・・・(6月14... >>