人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家は厄介(1)

棚経の時期なので、
それに合わせて仏壇のある実家に帰っておりました。

滅茶苦茶暑かったのですが
生垣に蔓草が絡みついているのを見つけまして
放置しておいたら
蔓草に生け垣が締め殺されてしまうので
朝夕のちょっと気温が下がっている折を見て
引っ張って取り除きました。
その辺にうっかり置いたら
根付いて余計に増えられても厄介なので
燃えるごみの45Lの指定袋に突っ込んだわけですが
嵩が減る前で4袋分
乾いて嵩が減っても2袋分もありました
必死に作業してたもんで写真撮らなかったので
どれだけひどい状態だったか
お伝えできないのが残念です

裏庭にはとても手が回らず
生垣のある東側と
謎の木質系の植物の生えている西側
(こちらには、東にあるのとは別種のつる性植物も生えておりました)
を掃除しただけなんですが
大量に燃えるごみの袋を作りました

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2019-08-09 21:55 | お片付けノート | Trackback | Comments(0)

<< 実家は厄介(2) なかなか思うようにいきません >>