人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前向いていく しかないですな

 広島では どうも
 新球場建設の利権をめぐる
 (市や商工会議所の足並みが揃わんから,と言うてしまえばそれまで)
 がたがたが はじまったようで

 



前向いていく しかないですな_b0018469_2041532.jpg  
 まあ 頑張れカープ!
 と でっかい声をあげ易いのは
 ビジターファンのようですわ(苦笑)

 ちゅうわけで これからも
 しょうもこりもなく応援続けます

 んで カープをめぐる「きな臭い噂」については
 他の球団のファンの皆さんも 
 噂レベルだけど それは許されへんぞ!と
 反応して頂いていて
 ほんま ありがたいです
 ベースボール短編集
 長くても100年程度の生活。

 そうそう
 3月31日からずっと登録されっぱなしのピッチャーを
 チェックして見ると めっちゃ良いメンバーなんですよ
 もっと上に 順位なきゃ 嘘だって!

 11 小山田 保裕 「中国新聞認定」2本柱その2
 12登板 5勝6敗 83回3分の2(完投4)  奪三振60 防御率3.66
 15 黒田 博樹   「中国新聞認定」2本柱その1=カープの大黒柱
 12登板 8勝3敗 96回3分の2(完投6)  奪三振76 防御率2.51
 17 大竹 寛   期待の若手のび盛り
 12登板 4勝5敗 66回3分の2  奪三振60 防御率6.75
 20 永川 勝浩   実はこのヒトも酷使されている
 目立ってはいないが26登板 防御率3.41 
 次の2人より投げてるイニング多いです 奪三振38
 36 佐竹 健太   もうちょっと大事にせえ!
 なんと33登板 防御率5.56
 39 梅津 智弘  期待のルーキー 大切に使えって!
 すでに27登板 防御率1.95
 49 J.ベイル   出番が少ない(苦笑)
 18登板 防御率0.48

 これからの鍵を握るのは
 ここにあげた メンバーでは 大竹が先発の柱になりうるか
 セットアッパーが固定できるのか?
 梅津も永川も 場当たり的に使われて かなりキツイはずなのですが
 2人のどちらか が その役を担わない事には しょうがない
 と思うんですよね
 
 さて、今 上にいる 面子では
 ロマノ・森を先発に 長谷川はロングリリーフにでしょ、ねえ
 ファーム組では
 中継ぎの面々 14 21 28
 おっさん2人組 18 22
 涌井やダルに置いて行かれてどうする 29 
 ぽちにずっと先を走られてどうする 24 といったあたりに 注目ですけどね
 

by gabefunyaa | 2005-06-18 20:40 | カープ | Trackback(2) | Comments(0)

Tracked from ベースボール短編集 at 2005-06-19 21:44
タイトル : カープの未来と危機
巷で噂のこの話題。 言い出しっぺは、二宮清純氏だそうですが・・。 私は、こちらのブログにて知りました。 へりくつブログ 愛すべき広島カープ 冗談といっておくれよ。カープを近鉄の悲劇第二章にする気か!! 1.この度復権したナベツネ氏は球界再編を諦めていない 2.パートナーはソフトバンクの孫オーナーか 3.選手会にもコンタクトを取っている模様 4.狙いは1リーグ東西2地区制 5.球団数は10 6.カープはオリックスに吸収合併され、瀬戸内一円をフランチャイズに...... more
Tracked from 長くても100年程度の生活。 at 2005-06-19 22:01
タイトル : それを私は許さない。
真偽のほどは定かではありません。 ‘偽’であってほしいと切に願います。 しかし、万が一、‘真’であるとわかった時には、 もう手遅れかもしれません。 手遅れにならないために、今なにができるのか。 ひとつだけ言えること。 どちらにしろ、こんなシナリオを、 私は許すことはできません。 カープに迫る危機 (鯉人魂 さま) [追記] いろいろ言いたいことはあるのですが、ともかくも。 この子を守れ! 『異様にリアルなカープ坊や』 ...... more

<< 他所に行くと 活躍するのか・・・ 交流戦全日程を終わって >>