人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカルバトンをまわしてみる

 blinkyさんのところ 物言えば唇寒し からやってきた
 「Musical Baton」
 



 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

 >こういうのは面白いね。多少、不幸の手紙系のかほりはしますが(笑)、無害だからいいでしょう。
 ホンマにそうですね(爆笑)

 * Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 ちゃんと入れてないです(横着なんで)
* Song playing right now (今聞いている曲)
 Honeywarさんの 「もう一球 フォークで来い!」
* The last CD I bought (最後に買った CD)
 なんだろう?子ども用のCDなんでよく覚えてません
 数年前 ポンキッキ-ズの(タイトル覚えてない・・・)を
 子ども用に 購入したのが 多分 最後です
* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
 ・いとしのエリー(好きなんですな)
 ・真夏の果実
 (発売の半年くらい後 親しかった生徒が・・・「くろだ・さわざき・きくちはら」の学年です・・・
 聞き飽きたシングルCDをくれた つまりは彼女オススメの1曲)
 ・someday(おおー年代バレバレ)
 ・時代(自分を奮い立たせるために)
 ・ファイティーと北海道へ行こう(Honeywarさんによる「ファイティー応援メッセージソング」)

* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
 simizさん
 kaimさん 通過済とか。 もう1人指名するぞ(w
 地下ベイベさん ぎゃああ・・・ichikenさんから周ってるやん よおし 追加だ(w)
 mayuko0911さん http://www.fururu.net/user/mayuko0911/20050616015910
 たれめがね さんhttp://www.fururu.net/user/taremegane/20050621204242
 ロジャ猫さん http://www.fururu.net/user/CPTU30NU552/20050621223145
大阪ドーム競輪さん http://www.fururu.net/user/iichiga/20050626015812

 カープ狂ではなさそうなヒトを探してみました(苦笑)

by gabefunyaa | 2005-06-22 14:50 | あれこれ | Comments(4)

Commented by kaim at 2005-06-22 14:53 x
企画、このことだったんですね!
ごめんなさい既にバトン通過済みですwww
Commented by gabefunyaa at 2005-06-22 15:03
☆>kaimさん
レス速!・・・よっしゃー了解。あらためてfururuの知り合いに回すでえ
Commented by blinkey at 2005-06-22 22:22
「真夏の果実」は私も思い出の曲です。ポンキッキーズも大人になってからもコニーちゃん?の「ジャカジャカジャンケン」とかいうのにはまったことが・・・。
Commented by simiz1 at 2005-06-23 21:51
コメント&TBありがとうございました
コメントなんてひさびさだったので戸惑っちゃいました
ミュージックバトンのほうはじっくり考えてみますね

<< 新・勝利の方程式?(6月22日... いまで何連敗だっけ?(6月21... >>