人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低血圧は辛いよ

 どうにも こうにも 「だるい」
 ・・・が 平熱
 思い当たる節は ただ1つ
 タイトルの事情だ
 
 普段は この血圧(体調を崩すととたんに 最高血圧70という悲惨な状態に)でも
 元気にやっていけるのだが
 梅雨時だけは ・・・




 いまから20年近く前(・・・うへえ・・・)の
 大学生のとき
 あまりの 「だるい」状態にたまりかねて 近所の病院へ
 「うーん こりゃ 低血圧だね。
  治療方法といっても、健康には害は無いから・・・
  いちおう 気休めみたいな薬は有るけど、・・・あまり効かないよ。
  どうする?」
 とかなり (本人は 大まじめ なのだろうが)とぼけたことを言われ がっくり

 低血圧だから 朝 起きられないの
 と
 うりにしている婦女子がいますが
 それは 甘えられる環境にいるので
 低血圧を キャッチコピーにしているだけです
 だまされてはいけません
 
 それはいいが
 7月になるというのに
 教員採用試験の受験票も
 放送大学のレポートの結果通知も まだ来てない
 「記入方法に不備があって 受理されなかったのか」と
 やたらと不安になる 小心者の私(苦笑)

 とりあえずTVの試合に時間をとるのはやめて
 球場へ 足を運ぶのみ の7月になりそうです
 暑いんで ナイターばかりの予定

by gabefunyaa | 2005-07-01 07:43 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

<< どないなっとんねん、投手陣?! ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... >>