人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーブリーグ特集 高校生プロ志望届提出者(1)

 さっそく ストーブリーグモード 
 ということで
 「届提出〆きりが20日」なので
 しばらく 高校生に注目
 → 大学生・社会人 → 新人とるからには支配下選手を外れるヒト有り
 と いう 順で 記事を書いていくことにします

 



 巨人入団テスト 大阪(9月4日)会場
 と
 ソフトバンクホークス の 入団テスト当日です
 これを受験する人物が いま居住しているものと考えられる
 西日本(近畿地方~九州・沖縄地方)エリアの
 今のところ(9月2日18時のデータ)の
 プロ提出届け出者は16名
 「野球小僧」や「週刊ベースボールマガジン」 
 あるいは 有名サイト「迷スカウト」でチェックが入っている者が 多いわけですが
 ・・・このなかには
 「浪速のゴジラ」こと履正社(大阪)岡田貴弘外野手
 市和歌山商(和歌山)川端慎吾遊撃手 のように 有名な選手もいます

 いっぽうで 中央では知られていない選手もいるわけで 
 彼らは 本日行われる 2つの球団のテストに間に合うべく この日程で提出したのか?
 それとも どこかの球団の隠し玉なのか
 どちらにせよ ドラフト当日 気になります

 
 知られていない選手の1人に
 直球は最速145キロ。けがで実戦から遠ざかっていたのが気がかりだが、
 「万全の調子なら地方大会の優勝も狙える」と監督がいっていた
 高速スライダーも有るらしい投手の存在が有るんですよ
 ・・・「万全」ではなかったみたいなんですけどね・・・

 

by gabefunyaa | 2005-09-04 08:46 | 野球談義 | Trackback | Comments(2)

Commented by ところてん at 2005-09-04 19:40 x
岡田クンは中日のドラ1っぽい噂ですけど、どうなんでしょうね。
川端クンは陽クンを諦めた場合は指名しておきたい選手だと思っています。

今日の試合をみると、とことん投手が重要だと感じただけに、やっぱり辻内クンやマンダリンパイレーツの西山投手がどうしても来てほしくなりました。
Commented by gabefunyaa at 2005-09-04 20:35
☆川端君、欲しいなあ…とは思うのですが 育成に失敗しないコーチがその前に欲しいです(汗)

<< いわれてみれば この傾向あるなあ 連敗街道(ファーム 対タイガー... >>