人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬきの試案(球界再編) その1

一連の騒動で
関西にフランチャイズが集中しすぎ…というそしりを
うけていたようですが
それならば関東に集中しすぎは問題ではないのでしょうか




大阪
南海ホークス→球団売却の結果福岡県へ。
近鉄バファローズ
兵庫
阪神タイガース
(時々勘違いしている人がいるようですが兵庫県に甲子園は有ります)
阪急ブレーブス→球団売却もいちおう兵庫県に留まる
と 4(現在は3そして2へ)球団ですよね。

東京
日本ハムファイターズ→北海道へお引越し!(英断だと思います)
東京読売ジャイアンツ
ヤクルトスワローズ
千葉
ロッテオリオンズ(いまは千葉ロッテマリーンズっていうんですよね)
神奈川 
横浜大洋ホエールズ(・・・すんませんまだ横浜ベイスターズになじんでません)
埼玉
西武ライオンズ
と6(現在は5)球団も有るじゃないですか!!
なのに 関東に集中するのはOKって考えるの
・・・ちょっと筋が通らないのでは?


たぬきとしては
応援歌に「東京音頭」を使っているヤクルトスワローズを
東京都公認フランチャイズに決めて
TV中継によって全国にファンがいるという自信の有る
読売ジャイアンツは 東京を離れて 新天地を目指しては?
と思っています。
秋田県・新潟県などといった東北・北陸に
豊富な資金力に物を言わせて全天候対応のドーム野球場をつくって進出したら
いいのではないでしょうか?
西武ライオンズ
噂によると 堤オーナー手放したいみたいですよねえ。
こっちは シダックスと協議して 新チームを静岡に作ったらええんとちゃうかなあ。

なぜ新潟県 秋田県 静岡県か?
JRの新幹線があるので 他の土地からも行きやすいからです。

続きます(爆)

by gabefunyaa | 2004-09-25 08:12 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

<< たぬきの試案(球界再編) その2 球団との別れ >>