人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私,実は・・・根に持つタイプ・・・です

 報道の資勢に疑問あり

 タイガースの敗戦に対して 選手に悪さをする事を 
 (そりゃ,もちろん やってはならない事 では ありますが
 よくある話 で ございます。
 「身に覚えのある人」も 少なくないかと…苦笑)
 恥ずかしい行為 と取り上げるなら記事はこちら

 先日の 同じ甲子園での
 倉 退場の時の 心無い阪神ファンもどき の行動について
 まったくといってほど 報道を見掛けなかったのは どういう事なんですか?

 



関連エントリはこちら
 この (まめ)たぬきの雑記からは
 キャッチャー2人とも病院送りの1件について
虎ときどき牛(たまに踊る) より私も追憶をば。

 (ここより TBに向けての加筆部分)
 と思っていたところ
 虎番ブログというものがあることを見付けた
 もちろん 9月18日付の
 「甲子園の阪神戦は世界に誇れる文化だ」というエントリには
 9月17日のマナー違反をいさめる文章が書いてあるが
 9月10日の1件については全く触れているエントリが存在せず
 9月11日の話題は 「ホワイトバンド」の話だった
 18日付のエントリ中の
 ・・・甲子園の阪神戦は世界に誇れる文化だと思う。だからこそ、周囲も良識ある応援で優勝を祝いたい。・・・に
 何とも言い様の無い むなしさを感じずにはいられなかった
 報道するヒトは あの殺伐とした雰囲気からは何も感じなかったというのだろうか

 カープファンの そして 多くの良識有る阪神ファンの気持ちをわかってもらいたい ので
 TBを18日付の記事に行う
 (加筆部分ここまで)


 暴力団がらみの応援団は排除した
 といいつつ
 自分たちに不都合な報道が出たら 
 記者に 報復をするような やからが まだ 混じっていて
 その 報復行為を 恐れて黙り込んでいるんじゃないでしょうね?

by gabefunyaa | 2005-09-18 12:58 | 野球談義 | Trackback(2) | Comments(4)

Tracked from 今日のカープは〜♪ at 2005-09-19 00:33
タイトル : 新監督候補 日本人かブラウンか
毎度毎度、監督関連の記事を見るたびに一喜一憂させられるのは邪魔くさいのですが、今回の話はまあ本当だろうと思って取り上げる事にします。 新監督候補 日本人かブラウンか    デイリースポーツ 広島新監督候補にブラウン氏浮上   日刊スポーツなにわWEB 以前こんな記事があって、また有名無実のカープ出身者を選んでくるんじゃないかと一瞬思いましたが、そもそも”球団幹部”というヤツが誰なのかによってまったく話が変わってきますし、この話自体信憑性が足りなすぎです。 「ブラウンの調査は行っていない」という...... more
Tracked from 虎ときどき牛(たまに踊る) at 2005-09-20 21:40
タイトル : 私も追憶をば。
例の甲子園の試合についてのエントリに、PenpenさんからTBをいただいたので、そちらの記事に乗っかって。 カープファンの方、アンチ阪神の方は、この記事は読まずにスルーしていただいた方がよろしいかもしれません。、、、と思っていたんですが、カープファンの(まめ)たぬきさまにこの記事を紹介していただき、... more
Commented by ばりさく at 2005-09-18 16:42 x
おそらく、甲子園では、普段と変わらぬ日常の光景だったんではないでしょうか・・・。
Commented by ちはりん at 2005-09-18 19:06 x
わたしもかなり根に持ってます・・・・
あの日のことは絶対忘れられません。
赤星の記事を読んだとき、あの日のほうがもっと酷かっただろ!
敵チームならいいのかよ!!と思ってしまいました。
Commented by すにお at 2005-09-19 22:54 x
普通のクロスプレーだろうが!
Commented by gabefunyaa at 2005-09-20 06:23

>すにお さま
私が話題にしておりますのは,スペンサーのプレーそのものではありませんよ。(・・・賞賛されるべきられるプレーでは有りませんが。)
甲子園のファンと自称している人々の態度が問題なのですよ。

<< 祝・佐々岡 今シーズン初勝利 知らないのはネタ? >>