人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もカープは勝ちました・・・(対サーパス IN 北神戸)

 守護神 まさかの2ランホームラン被弾
 ですが
 それまでに 大量得点していたので 勝利しましたよ
 カープ12-2サーパス(たぶんw)

 



今日の○出
 ショートスタメン打順は2番
 第1打席 レフトファールフライ
 第2打席 0-3から四球
 ・・・で このあと盗塁失敗でチェンジ
 第3打席 レフトフライ
 第4打席 ピッチャー強襲内野安打(広瀬のHRで本塁に戻る)
 第5打席 四球(第4打席と同じイニング。さすがに広瀬2打席連続HRはならず)
 第6打席 たぶん四球 
 広瀬 タイムリーヒットで○出は ナイスランで本塁へ
 しかし広瀬がはさまれて 2・3間で挟殺

 守備について
 3回 追い付くもどこへも投げられず 安打となって1死ランナー1塁
 このあと 6-4-3のダブルプレー(セカンド福地が ちょっと遅れて危なかったが)
 で 見事に帳尻w
 4回 2死ランナー2・3塁のピンチには おちついてさばいて ピンチを脱出
 あまりショートに打球が来なかったwもあり 上等でした

 ピッチャーは 
 田中(4回まで)ー(5回裏)玉山
 ー(6回裏)天野:打者2人をアウトー左のワンポイントに仁部:ミッション成功
 天野、仁部とも 速くはないが しなやかでキレのある本来の内容
 ー(7回裏)広池:しっかり3者凡退 今日は良かったです
 -(8回裏から)幹英:8回は文句無し。9回2死から・・・
 7回表がカープのビッグイニングだった
 大量援護に 気持ちが抜けてしまって失点する若手が多いのですが
 広池の気持ちの強さ という良い面が出ました

 出待ちして ○出にサインをもらったw 

by gabefunyaa | 2005-09-27 18:46 | 野球レポート | Trackback(1) | Comments(8)

Tracked from それでもカープが好き! at 2005-09-28 18:21
タイトル : 9/27 W サーパス × 広島 22回戦 ○
若ゴイ、大差でサーパスに連勝!   <サーパス 2 - 広島 13 > 広島 13勝 9敗 0分け   広島  001 003 621 13サーパス 000 000 002  2勝利投手  小林    4勝 0敗 9S 敗戦投手  阿部健  2勝 4敗 1S 広  田中・玉山・天野・仁部・広池...... more
Commented by mitsuwo40 at 2005-09-27 19:25
>>○出のサイン
カープでの最後のサインかもしれないと考えると、ほんのり羨ましいです(笑) 。
Commented by ところてん at 2005-09-27 20:58 x
みつをさん、それは厳しい意見ですねw。
今週の一軍で玉山先発がないのは残念です、下手したらショートコンバートされかねないですね、クビよりはいいですけど。
広池はリリースポイントが気になります、体の後ろ目から投げていると、一軍ではいいコースをついても痛打される印象があったので。
Commented by gabefunyaa at 2005-09-28 06:28

>みつをさん
「さびしくなっちゃうヒトは誰かなあ・・・」という暗~い会話がなされる観客席でもありましたよ。
>ところてんさん
昨日はまさに「いいコースをついても痛打される」だったのです。
2日間のわずかな違いが何であるのか,本人が気がついているのか・・・。たしかに打ちにくさはブルペンで見ていても感じられません。
広瀬は良く打てていました。が・・・走塁ミスがちょこちょこ。
奉さんは・・・もっとアピールしなきゃ、です。(比嘉がいないので、サードスタメン)良いものは持っているのに,もったいないですね。
Commented by ちはりん at 2005-09-28 09:33 x
今日もカープは勝ちました・・・っていい響きですね・・・
Commented by gabefunyaa at 2005-09-28 18:06
☆ええ、いい響きです。
来年はがんがんこのフレーズを使いたい(w)です
Commented by しけたろう at 2005-09-28 18:49 x
おお北神戸に行ってこられたんですね。僕も行きました。
この中の何人かは必ずユニフォームを脱ぐんだな~と思うと・・ね。
特にサーパス投手の二人め以降とか・・

広島で気になったのは、石橋尚登です。
誕生日と血液型が同じ選手なんで・・
Commented by 蒼井マングース at 2005-09-29 09:14 x
北神戸オツカレ様でした!!土日の試合の振替が平日なんて反則やー。
めっちゃ観に行きたかったデス。仮病使って会社休もうとしたんですが、今季ウェスタン行く度全然いいとこない試合ばかりに遭遇してたので断念。
なのに!!なのに!!こんな大爆発な試合だったなんて!!会社サボればよかった!!
来季また北神戸でお会いしましょう~~☆
Commented by gabefunyaa at 2005-09-29 14:13

> 蒼井マングース さん
小耳に挟んだほかの観客の傑作な言い訳
「知人の見舞いに行くので休みます」
・・・病院に見舞いに行くとはいうてへん。陣中見舞いでも見舞いは見舞いじゃ、だそうで。
月曜日と火曜日は、外では午前中勤務なのを良い事に出掛けた私でした。(が…在宅の仕事が終わらん。パニックです)
>しけたろう さん
サーパス・・・は、あの中の誰かかもしれませんね。
カープは、あそこにすら(遠征ですから)来ていないヒトたちが不安です。
まもなくの教育リーグ 
それぞれ、誰が連れて行ってもらえる事やら(汗

<< カープ球団への意見 【重要】ライブドアからのTBが... >>