人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーブリーグモード 高校生ドラフト当日

というわけで
我が家では スカイAがありますんで 
14:10です テキスト(生)中継するです





スポニチの予想は 1巡は
 広島 片山  博視(投手 報徳学園) × 外れで 鈴木(外野手 遊学館)  
 楽天 片山  博視(投手 報徳学園) ○
 巨人 辻内 崇伸(投手 大阪桐蔭) ○
 日本ハム 陽 仲寿(内野手 福岡一) ○
 ヤクルト 村中 恭兵(投手 東海大甲府)
 オリックス 辻内 崇伸(投手 大阪桐蔭) × 外れで岡田(外野手 履正社)
 横浜 山口 俊(投手 柳ケ浦)
 西武 辻内 崇伸(投手 大阪桐蔭)炭谷(捕手 平安)
 中日 平田 良介(外野手 大阪桐蔭)
 ロッテ 柳田 将利(投手 青森山田)  
 阪神 片山  博視(投手 報徳学園)鶴(投手 近大附属)
 ソフトバンク 陽 仲寿(内野手 福岡一) ×外れで 荒川(捕手 日大)
 
 ということなので
 注目すべきは 各球団の 抽選運と 外れ1巡目の駆け引き ですね
 抽選に入ります
 なんと抽選で大失態!
 どちらが 当選か ちゃんとわからない という羽目になり
 ・・・オリックスと ソフトバンクはぬか喜びでした(ひどい)
Excite エキサイト : スポーツニュース
 リアルタイム中継で 球団首脳陣が動揺するのを見てました
 気の毒なのはオリックス
 外れ1位ねらいの選手を すでに他球団が 単独指名しちゃってた みたいで
 額つき合わせて その場所で相談 ですわ

  15:00
 2巡は
 広島 今井(投手 中越)
 ロッテ 林(投手 福井商)
 のみ
 ※広島とロッテは希望入団枠を行使しないため、2巡目の権利が与えられる。
 
 3巡・4巡・5巡です 15:40
 広島 斎藤(投手 福井商)・相澤(投手 太田市立商)・選択終了
 楽天 宇部(捕手 盛岡中央)・枡田(外野手 智辯)・選択終了
 巨人 加登脇(投手 北照)・福井(投手 済美)・選択終了
 日本ハム 木下(投手 東邦)・今成(捕手 浦和学院)・選択終了
 ヤクルト 川端(内野手 市和歌山商)・水野(捕手 東邦)・選択終了
 オリックス 柴田(内野手 愛工大名電)・選択終了
 横浜 黒羽根(捕手 日大藤沢)・選択終了
 西武 田沢(投手 旭川大)・田中(投手 加賀)・選択終了
 中日 春田(外野手 水戸短大附)・高江州(投手 都立府中工)・金本(投手 酒田南)・選択終了 
 ロッテ 末永(投手 南京都)・細谷(内野手 太田市立商)・選択終了
 阪神 若竹(投手 育英)・前田(内野手・樟南)・選択終了
 ソフトバンク大西(投手 神戸国際大附)・大田原(投手 都城工)・川口(投手 楊志館)・選択終了
 全部終わって 15:50です
 
 これが終わると 教育リーグ始まる前に
 カープの場合 若手選手(非公式に) 戦力外通告されるんだろうなあ・・・

by gabefunyaa | 2005-10-03 06:55 | 野球談義 | Trackback(29) | Comments(3)

Tracked from RED VIOLA HI.. at 2005-10-03 16:11
タイトル : 高校生ドラフト
今日、14:00から東京の新高輪プリンスホテルにて高校生ドラフト会議が開催されました。カープの指名は次の通りです。 1 鈴木 将光 外野手 右投げ右打ち 遊学館高 2 今井 啓介 投手  右投げ右打ち 中越高 3 斉藤 悠葵 投手  左投げ左打ち 福井商高 4 相...... more
Tracked from Short Cappuc.. at 2005-10-03 16:27
タイトル : 辻内は巨人が交渉権
辻内は巨人行きか…。 オリックス、当たりを引いて欲しかった…関西だしね、辻内。 阪神は近大付属の鶴ですか、うむOKですよ(*^-^*) 実力が同程度なら地元選手を優先獲得するのは、 人気球団の阪神でも大切だと思います。 大阪パワーで、3年後の活躍を期待してますよ!... more
Tracked from 鯉に夢中 at 2005-10-03 18:55
タイトル : 高校生ドラフト
今日、高校生ドラフト会議が行われました。... more
Tracked from 頭をバックアップ at 2005-10-03 19:35
タイトル : 高校生ドラフト
高校生ドラフト開始まであと少しです。 中日スポーツ予想による各球団の1巡目指名予想を掲げておきます。 パンチョ伊東氏の読み上げをイメージしながらご一読ください(笑)。 広島東洋 片山博視(投手、18歳 報徳学園高校) 東北楽天 片山博視(投手、18歳 報徳学...... more
Tracked from 花よりカープ at 2005-10-03 20:46
タイトル : みつをコラム Vol.26 「高校生ドラフト会議終了」
出勤前慌てて録画予約した「スカイA」の中継を帰宅後見たわけですが…。 1巡目、辻内・陽の2人が前代未聞の逆転指名権獲得という何とも 不思議なドラフトとなりましたなあ。 そこで、片山投手は逆転しなかったあたりがとっても赤ヘルらしいわ。(苦笑) 広島 1 鈴木 将光  外野手  遊学館高 2 今井 啓介  投手   中越高 3 斉藤 悠葵  投手   福井商高 4 相澤 寿聡  投手   太田市商高 5 選択終了 他球団など詳しい選手については(まめ)たぬきの雑...... more
Tracked from ライトポールにアンデルセン at 2005-10-03 20:52
タイトル : ドラフトだったわけだが
本日は高校生ドラフトでございました。 カープにとってはどうにも微妙なドラフトとなってしまったわけで・・・。 1巡目 片山博視 投 手 報徳学園 抽選で楽天へ      鈴木将光 外野手  遊学館 2巡目 今井啓介 投 手  中越  3順目 斉藤悠葵 投 手 ...... more
Tracked from 今日のカープは〜♪ at 2005-10-03 21:48
タイトル : 高校生ドラフトの結果
は、予想外の部分がありますね。まったく不満に思うところがないと言えば嘘になりますが、今回の行動が正しいのかそうでないのかはある程度時間が経たないとわかりませんけど。全体の指名選手に関しては、 スポーツナビ 高校生ドラフト となっているようで、 広島 1   鈴木 将光  外  遊学館高 2   今井 啓介  投  中越高 3   斉藤 悠葵  投  福井商高 4   相澤 寿聡  投  太田市商高 の4人を指名したわけですが、片山を抽選で外して残っている選手から一番力があるのは鈴木で...... more
Tracked from 正義と微笑 at 2005-10-03 22:25
タイトル : 高校生ドラフト‘05
大阪桐蔭の辻内や同校の平田など、 まぁまぁ興味深い高校生ドラフトでしたが、 広島カープは以下のようになりました。 1.鈴木(外野手・遊学館) 2.今井(投手・中越) 3.齋藤(投手・穂商) 4.相沢(投手・大田市商) 1位の鈴木君の評価を日刊スポーツで見てみる..... more
Tracked from いわ家の職業野球にゅーす at 2005-10-03 23:16
タイトル : 高校生ドラフト。
(  ̄粗 ̄)ノ<<決まりましたよ。 広島 第一回 選択希望選手 ミッキー 牡8歳 ベースボールドッグ ゴールデンレトリバー (パンチョ伊東風) ↑ウソです。。つーか、指名シロw 広島はトップ指名が報徳学園高の片山投手。 楽天と競合の末負けました。 はず...... more
Tracked from いわ家の職業野球にゅーす at 2005-10-03 23:18
タイトル : 高校生ドラフト。
(  ̄粗 ̄)ノ<<決まりましたよ。 広島 第一回 選択希望選手 ミッキー 牡8歳 ベースボールドッグ ゴールデンレトリバー (パンチョ伊東風) ↑ウソです。。つーか、指名シロw 広島はトップ指名が報徳学園高の片山投手。 楽天と競合の末負けました。 はず...... more
Tracked from すぽぶろ! at 2005-10-03 23:21
タイトル : 混乱ドラフト
高校生ドラフト。 テレビ中継を録画して拝見。 辻内→オリックス 陽→ソフトバンク になった瞬間は思いどーりでとてもうれしかった。 なのになぜ・・・・・? てかあんなの間違えるなよ!? この記事書くの楽しみにしてたのに、 よりによって辻内が嫌いな... more
Tracked from お勉強しましょう at 2005-10-03 23:27
タイトル : 分離ドラフト
今日、プロ野球の高校生のドラフト会議がありました。 僕が好きなカープはお金も人気もないため、大物新人を逆指名(今までのドラフト制度)で獲得することが難しく、注目されている選手をなるべく回避して指名してきました。そこで今回の高校生限定ドラフト会議です。 今までのドラフト会議なら、社会人・大学生・高校生・その他と一本化して指名していたので、素質のある高校生が早々に指名されてしまうことが少なく、そこをカープはうまく使っていました。例えば、一位指名で社会人選手を4球団(逆指名)、大学生を4球団(逆指名)、...... more
Tracked from 凡鳥日記 at 2005-10-03 23:56
タイトル : 高校生ドラフト
 初めて高校生を対象にしたドラフトが実施されましたが、なにやらてんやわんやだったようです。  注目の辻内投手はオリックスかと思われましたが、勘違い(?)で結局巨人へ。  走攻守そろった注目の内野手陽選手はソフトバンクかと思われましたが、これまた勘違い(?)で日ハムへ。  さて、我らが広島ですが、狙っていた報徳学園の片山投手は獲得ならず、1順目では遊学館の鈴木外野手獲得となりました。    なにやらドタバタしたドラフトだったようですが、各球団の皆さん、若手育成に励んでください。  ま...... more
Tracked from 旅とカープと雑記帳 at 2005-10-04 00:27
タイトル : 高校生ドラフト
カープの今の補強ポイントは、左投手と二遊間内野手。 これは大体一致した見方でしょう。 んで、一位指名は評価の高い左腕片山投手。 が、楽天と競合。 クジだー!達川が河内を引き当てた名シーンが懐かしい。 が、スカウト部長くじを外す。 ちなみに浩二さんは、会場におらず。 堀内さんはちゃんと辻内引き当てて有終の美を飾ったのに。 外れ一位は(←なんかこの言い方ってヤダね)、内野手か投手か、、、 と思っていたら、外野手鈴木選手を指名。 ん?外野手? 外野手は余ってますけど?よほど良い素材なのか? 確かにかなり...... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2005-10-04 00:53
タイトル : 高校生ドラフト2005
未来の広島を担うであろう、 本日交渉権を獲得した選手は以下の通り。 1巡目 鈴木 将光(すずき まさみつ) 外野手 遊学館高等学校 生年月日 1987年4月8日 (18歳) 投... more
Tracked from Baseball Jun.. at 2005-10-04 01:32
タイトル : 未来はすぐにやってくる
カープからは4人が指名されました 鯉チローです。 今日はドラフト会議、高校生の部です。 最初につまんないこと言っておくと、分離ドラフトなんてやめようよ。 いや分離することが悪いんじゃなくて、希望枠とか二十一世紀枠のパチもんみたいな制度が訳わからんってこと。改革なんて口だけだまったく。 と、軽くグチったところで、今日から鯉のメンバーになる選手には関係の無いことで鈴木以下これからも頑張れ。確かにクジは外したが、カープが取った競合選手は川島・河内とその後伸び悩んでいる。この時期の評価なんぞ大して価値は...... more
Tracked from ぢょやの「なんじゃ言よん.. at 2005-10-04 02:08
タイトル : 初めてのおつかいじゃないんだからさー
初めての高校生オンリーのドラフト。 <高校生ドラフト:交渉権訂正 発表前確認ミス...... more
Tracked from カープ勝ってブログ at 2005-10-04 03:23
タイトル : 2005年高校生ドラフト
くじ引きの際の混乱があって一部選手、球団に影響があったようです。 カープは1巡目で報徳学院の片山博視投手を指名しましたがくじ引きで落選。 そして以下の選手に交渉権が得られました。 1巡目 鈴木将光 外野手(石川・遊学館)右投・右打 2巡目 今井啓介 投手(新潟・中越)右投・右打 3巡目 斉藤悠葵 投手(福井・福井商)左投・左打 4巡目 相沢寿聡 投手(群馬・太田商)左投・左打 中国新聞の記事はコチラ http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200510040023....... more
Tracked from 鯉の隠れ家 at 2005-10-04 08:47
タイトル : 高校生ドラフト!
本日行われた高校生ドラフトの結果... RCCの速報板より 1巡目 鈴木 将光 外野手 遊学館高...我が石川県より選ばれました. 2巡目 今井 啓介 投手 中越高 3巡目 斉藤 悠葵 投手 福井商高...お隣の福井県からも選ばれました. 4巡目 相澤 寿聡 ... more
Tracked from 野球倉庫 at 2005-10-04 10:13
タイトル : 昨日のカープ〜vsドラフト△〜8番2世獲得成功
最下位対決まで負けたか_| ̄|○外れ1位とはいえ鈴木将光クンはよく残ってた感じの選手に間違いない。3〜4年後(いや2年後かも)、間違いなく現外野の二角は抜ける。その補強に強打の外野手獲得は間違ってはいない。高校生即戦力なんてそういるものではないが、確かに...... more
Tracked from 祝!阪神優勝!次は日本一.. at 2005-10-04 13:34
タイトル : 高校生ドラフトの不手際より、あの人まだコミッショナーだっ..
【ずたたんさんありがとうございます。】 このブログの本名は「阪神優勝、巨人最下位」です。 今シーズン、セリーグは阪神が優勝し、巨人のブービーが確定したので、一時的にタイトル変えてます。 今日は、観戦マナーについて取り上げようと思ったのですが、とほほな不手際..... more
Tracked from 道楽者の徒然日記 at 2005-10-04 21:47
タイトル : 高校生ドラフトに喝
堀内に喝だ! 昨日のドラフトは「巨人に喝!」の一言だった。辻内君(大阪桐蔭・巨人... more
Tracked from -KOZ- at 2005-10-04 22:00
タイトル : 前代未聞の高校生ドラフト
<高校生ドラフト>交渉権訂正 発表前確認ミスで右往左往 ドラフトまた混乱演出 NPBが大ミス 当たりかと思えば外れで、外れかと思えば当たっていたという不思議なドラフト。 NPB(日本プロ野球組織) のミスで最低・最悪のドラフトになった気がします。 事前に12球団に対して、当たりくじの説明がなかったのも理解に苦しみます。 一時は意中の球団ソフトバンクが交渉権を獲得した陽仲寿選手 。 喜びのあまりうれし涙を流してましたが、一転、交渉権は日本ハムに。 NPBも罪なことをするもんです...... more
Tracked from さらにとっても優しい時間.. at 2005-10-04 23:54
タイトル : [広島カープ]高校生ドラフト
もちろんお仕事でライブでは見られず、 (しかもこういう日に限って残業つき) 職場からの帰り道、携帯で結果を知った。 1巡目:鈴木将光外野手(遊学館高等学校) 2巡目:今井啓介投手(中越高等学校) 3巡目:齊藤悠葵投手(福井商業高等学校) 4巡目:相澤寿聡投手(太田市立商業高等学校) いろいろとトラブルもあったみたいだけど、 …あれ? 抽選はずしたの? 見事に知らない名前が4つ… ゴメンね、カープの新戦力たち 家に帰ってアスリートマガジン見たら、鈴木くんは載ってた。 ドラ1に右打ちの俊足・強肩、...... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2005-10-05 07:09
タイトル : 10/4 ニュース記事
中国新聞  ドラフト1巡目は鈴木(石川・遊学館)  1巡目鈴木 光る俊足・強肩   スポーツニッポン  広島の1巡目は強肩強打の遊学館・鈴木外野手  2巡目…中越・今井は楽しみ「越後の隠し玉」  松田オーナー「将来性ピカイチ」ドラフト総括   日刊スポ....... more
Tracked from ひびなぐぶろぐ at 2005-10-05 12:29
タイトル : 言うたもん勝ちですわ
■初の高校生ドラフトで前代未聞の勘違い(スポーツニッポン) 何をやってるんだろうね、まったく。 こういうことをするから、プロ野球は地に堕ちたとか言われるんだよ。 それにしても堀内さんには笑える。 ほかの新聞で読んだんだけど、 「席に戻ってから『確定』と書いてあるのに気づいた。  みんな確定と書いてあるのかと思ったよ」 って、そんなわけないやろ(笑)。 よっぽど自分に自信を失ってるね。 つーか、どうでも良かったんやろね、辻内を獲れようが獲れまいが。 表面的には喜んでるけど...... more
Tracked from ハムぞーの「職業野球研究所」 at 2005-10-05 18:45
タイトル : <高校生ドラフト考+村上ファンド+ハム戦力外>
<高校生ドラフト話題1> 高校生ドラフトで当たりくじ勘違い(サンスポより) 皆さんご承知の通り、高校生ドラフトでポカがあり、二人の高校生に悲喜こもごもの状況がおこってしまいました。 そこで思い出したのはあの人。 パンチョ伊藤! かつて彼がドラフト会議の司会をしていたとき 複数球団指名でくじ引きのとき、くじを引いたら一列に並んで待つ。 全員引き終わったら、係員がハサミで封を開ける。 そして例の声で、 「お開け下さい」 それで皆一斉に中のくじを取り出す。 長嶋さんのあのニンマリした顔とガッツポーズ...... more
Tracked from ざわとーく新館 at 2005-10-05 21:15
タイトル : 05高校生ドラフト 速報2
 02日東京・新高輪プリンスホテルで行われた高校生ドラフト会議は高校生38名を指名して終了した。[日刊スポーツ] ... more
Tracked from にわか日ハムファンのブログ at 2005-10-06 08:30
タイトル : 高校生ドラフトの結果を淡々と(そんなに淡々とでもないけど..
 先ほど高校生ドラフトの結果が確定しました。今回のドラフトは制度面でも当日の実施面でもNPBクオリティ全開だったわけですが、とにかく結果は出たようです。  今回のドラフトでファイターズが指名した選手については北海道日刊スポーツの速報で出ていますが、せっかくなので当ブログでも簡単に見ておきたいと思います。 1巡目:陽仲壽(よう・ちょんそ)内野手・福岡一高  ホークスとの争奪戦はくじ引きの結果が覆る(スポーツナビ)というオチつきでファイターズに軍配。ちなみにドラフト1巡目で高校生を引き当てたのはファイ...... more
Commented by mitsuwo40 at 2005-10-03 20:46
ライブ中継お疲れ様です。
不可解な逆転などもあり、ドラフトのあり方が今後更に問われるでしょうね。
親分に出席してほしかったなあ…。
Commented by ちはりん at 2005-10-03 22:53 x
社・大のドラフトが終わっていないので、なんともいえませんが、
まぁまぁなのでは?(賛否両論あるみたいですがね)
ドラ1の鈴木君は緒方2世になれそうだし、新球場の頃には活躍してくれるのではないでしょうかね。

とりあえず、社・大ドラフトでは内野手を獲ってもらえるように願ってます。
Commented by lefty_haru at 2005-10-04 20:31
TB有難うございます。ジャンルは違えど良くなるよう陰ながら応援します。

<< 記者の見識が低けりゃ、記事の信... ストーブリーグモード 高校生ド... >>