人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名スポーツ選手の親を持つって大変だろうな

  
 かつのり とか かずしげ
 のように
 同じ世界に 入ってしまえるのは すげえなあ と
 思ったりもします





 貴乃花は 自分たち兄弟が同じ世界に入ってしまって
 ・・・失敗した
 と思ってるからだろうか
 息子は 景子さんが 有名私立に入れて
 医者(…だったと思う)にさせようとしていることに 異論は無いみたい

 阪神の優勝騒動で
 岡田監督の息子さんが
 関西では
 理系のしんどいところとして
 一部では有名な
 大阪大学基礎工学部の学生さんであることが世間に出ましたが

 ・・・そりゃ理科系の方がエエわい
 プロ野球選手のような 華やかさは無いけど
 世界をまたにかけて活躍
 っての 珍しくないモンな
 (↑自分は英語が苦手な事を棚にあげてますがw)

by gabefunyaa | 2005-10-10 10:56 | あれこれ | Trackback | Comments(1)

Commented by ちはりん at 2005-10-10 18:18 x
親が何かスポーツをやっていると、子供も同じスポーツをするようになります。
親もいろいろ助言できたりして、楽しいだろうし、いいことだと思うけど、
中には押し付けになってるように見える子供たちもいて、傍から見ていると、もっと違う方面も向かせてやればなぁ・・・と思うこともある。
子供たちが親の期待に応えられないで苦しんでるのを見たりするとね・・・。親には言ってもわかんないんですよね。
自分の子供だから出来るって思ってる。
できる親を持つと子は災難ですな。

<< ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... 「ナンバーワンになりたい」と「... >>