人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006シーズンに向けて(8)

 いつまでも ベテランの 居場所があってしまう
 ってのが
 いまのカープの最大の問題でしょう
 そう
 若手~中堅が伸びてきていない
 それも
 A.技術が向上しない
 B。怪我をしてチャンスを棒に振るか
、の どちらかに あてはまる選手が 大半(涙)
 そんな 若手~中堅 に注目すると
 1.あちこちで 良くも悪くも 話題に なっている 選手と
 2.ヒトの口の端 にも 上らない 選手 ってのがいます

 これからが 問題なのは
 後者(2.)の方ですねえ



 前者(1.)の例は
 みんなの東出・・・あれだけ どこを見てもw悪口を 書きこまれるって ことは
 (ちょっとうまく行ったら それも 話題になるって こと でも有りますし)
 人気選手なんですよ!
 ↑この件に関しては後で続きを書きます

 ここでニュース二つ
 ・斎藤君との仮契約
 (こっちは 他に詳しく書くヒト いるでしょう から そっちに お任せwするとして)
 ・関西在住スコアラー設置
 (・・・いままで、いなかったんかい。
 投手出身スコアラーばかりだから 「野手出身スコアラー」をって・・・
 田村恵 元・キャッチャーを スコアラーから スカウトに替えたんだったよね
 ・・・長期的な人材確保を考えろって・・・
 うっ・・・奉文は「ここ」なのかなあ井生のほうが向いた職種では?) 

by gabefunyaa | 2005-10-25 06:33 | カープ | Trackback(1) | Comments(1)

Tracked from -KOZ- at 2005-10-25 21:49
タイトル : みんなの東出
カープファンからは良くも悪くも大人気の東出クンですが 今は右打席に挑戦してるようですね。 最初は『もっと他にやることがあるだろうに・・・』と思いましたが 本人も生き残りをかけて必死のようです。 もう後がないだけに、このチャレンジは見守りたいですね。 カープの選手らしいところを見せてみろ、東出!... more
Commented by koday7 at 2005-10-28 02:57
本文中へのリンク、ありがとうございます。
で・・・プレッシャーをかけるつもりは全然ないんですが(笑)東出クンの続きをとても楽しみにしています。なんだか東出クンに普通に反応してしまうんですよね(爆)。

<< ロッテ3連勝 消費税8%だって?! >>