人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他山の石

Excite エキサイト : スポーツニュース
元Jリーガーが難関突破 司法試験合格の八十さん

 申年さブログさんのこちらの記事
 たまたま 御本人の経歴を 知ったのだが

 「元Jリーガーであること」だけが 一人歩きして語られていて
 ・・・ちょっとなんだかなあ
 茨木高から神戸大学(経営←ここポイント)




 やっぱり 六甲台やんか
 六甲台やで 格好ええなあ
 はあ・・・旧・神戸商大(三商大という 一橋・大阪市立大と合わせて)やで
 エリートはちゃうなあ
 と
 一般的サッカーファンとは
 全然違う反応をしてしまった

 キャリアトランジションの成功例
 ライフログにあげた
 『スポーツ選手のためのキャリアプランニング』
 ・・・として
 NPB所属選手にも 違う人生の有り方 としてお手本にしてもらいたいし

 経営学部の出身者が
 司法試験に挑戦するんだったら
 理学部出の私が
 畑違いの事をやってもええんじゃないか?
 
 やっぱりがんばるか、勉強。


 ついで 
 「本年の神戸大学からの司法試験合格者は30人と昨年より3人少ない」 そうだ
 (「神戸大学」からには 八十さんが含まれているはず
 神戸大学学友会公式HPより)
 八十さんがいた 体育会サッカー部のHPはこちら
 (まめ)たぬきがいた 
 情報統計部(KISC)のHPは
 こちら←うちでは文字化けして読めないw 
 ・・・つか そのCOCOAというHP名称の
ネーミングセンスなんとかせえ(栗原と同レベルか?)

by gabefunyaa | 2005-11-16 06:44 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(4)

Tracked from 申年SEさブログ at 2005-11-21 18:06
タイトル : ゆうじがyahooに!
高槻市って・・・ あそこにまだ住んでるんだ・・・ (おさななじみですので。) 元Jリーガーが難関突破 司法試験合格の八十さん  司法試験の合格通知書を手にするJリーグ・ガンバ大阪でプレーした八十祐治さん=大阪府高槻市    サッカーから司法... more
Commented by 申年 at 2005-11-21 18:08 x
どもっ!ゆうじは、2つ下?で記憶があやふやですが、
'76くらい(俺が小2)まで近所に住んでたんですよ。
いやぁ、30過ぎてあたらしいことにチャレンジするってすごいなぁと・・・
Commented by gabefunyaa at 2005-11-22 14:17

>申年 さん
わざわざ御訪問&コメント&TBありがとうございます。
’76(私は小学4年生だ)ころってカープ強かったなあ。
そのころって日本のサッカーは暗黒時代だったなあ。
Commented by 申年 at 2005-11-26 00:29 x
今日神戸にいたやつに「六甲台」ってなに?
と聞きました。神戸大の女の子は脚が太くなるって言われてるらしいですね。よぉ知りませんでした。ブラウン体制は楽しみですね・・・黒田FAのタイミングをまちがえましたが・・・(^^ゞ
Commented by gabefunyaa at 2005-11-26 09:15

>申年さん
>神戸大の女の子は脚が太くなるって言われてるらしいですね。よぉ知りませんでした。
お隣の松蔭女子大学の女の子たちも(バブルの頃はあちらの皆さんはタクシー組だったのに)いまは歩くから脚太くなってると思います。「神戸エレガンス」などとJJがあおりますが、大根でエレガンスは無いだろうw。
ちなみに私「ラグビーでもやってるんすか?」と聞かれるくらい、いまだに脚がっちりですv。

<< 応募したいヒトはどうぞ! ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... >>