人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか切ないなあ

 四国独立リーグカテゴリーの記事では有りますが
 多分にカープネタになっている事をお許し下さい


 最近始まった愛媛MPのトレーナーBLOG
愛媛マンダリンパイレーツ観察日記」によると
 今年オフに戦力外となった豊田光投手(愛媛MP所属)は広島カープのバッティングピッチャーとして行くことがきまっています
 ということです。
 これはひょっとして
 矢野修平打撃投手が広島東洋カープを去ってしまう、ってこと?




 そして 一時期広島東洋カープで打撃投手をしていたことがあり
 四国アイランドリーグトライアウト受験時には
 同年代の河内達に励まされていた
 羽田智弘内野手(香川OG所属)も、年齢的なモノもあるのでしょうか?
 今年オフ戦力外となっています
 
 さて、なかには そうではない選手 (例:徳島IS所属長栄投手)もいるのですが
 8月に発表されたプロスペクト(2回目)(PDFファイル)での
 数値の悪い選手が 戦力外となっています
 愛媛では その傾向が はっきりしているので
 「残念では有るけれども,しゃあ無いな」と・・・思うことにします・・・
 
 凡鳥日記さん(徳島在住)も 今回の通告について記事をUPされています ので ごらん下さい

 9日夕方でまだ出てないという
 公式HPの 戦力外告知掲載 の大幅な遅れは
 ほぼ同時に ニュースとして掲載されるもの 
 と 考えられる 「トライアウト通過者」の絞り込み作業が
 ここへきて 予定より遅れてしまっているから かもしれませんね
 注記)携帯版公式HPにはちゃんと発表済み。
 リーグ開始直後は携帯版公式HPの方がまともで、(PC版には何も出て来ない)
 いまでも「まだマシ」になったという トホホないきさつがあります。

 
 ※羽田選手について
 「空をかすめる」さま 2005/2/11エントリ記事
 自分のエントリ記事にも あったはずなので 見つかったら追加します
 四国独立リーグ トライアウト初日 2004/12/05付・・・報道を追い駆け始めた頃です・・・なんとも切ないなあ
 (うおお・・・自分のリンク先の四国新聞の記事がもうリンク消えてる。今後気をつけなきゃ。)
 デイリー2004/12/06付からの 引用を載せておきます
 赤いアンダーシャツに赤のタテジマのズボンをはいて参加した羽田智弘さん(23)は、今年8月まで広島の打撃投手だった。「アメリカの独立リーグのテストを受けようと思っていたが、地元なんでこっち一本でやろうと思った」。高松商から四国学院大を経てプロ経験なしでカープに入団。嶋、前田の打撃投手を務めた。
 栗原、河内とは同級生で独立リーグの受験に際し、用具をもらった。自慢の打撃を生かし、野手としてテストに臨んだが「悔いが残る」と不満顔で球場を後にした。

by gabefunyaa | 2005-12-10 08:56 | 独立リーグ | Trackback(1) | Comments(2)

Tracked from 凡鳥日記 at 2005-12-10 23:39
タイトル : 契約解除選手
こういう重要なことは公式HPが真っ先に報じるべき。 長いですが、以下今季までで契約を解除された選手たちです。 <各チーム戦力外通告選手>高知ファイティングドッグス 5名・投手 窪内悟人、辻拓也・捕手 柳田博基・外野 岩崎和也、辻本聡徳島インディゴソックス 12名・投手 阿辺山祐輔、天本栄志、井上勇太、長栄陽一郎・捕手 加藤康志、村田貴史、山本晃三・内野 町田勝司、宮下晋輔・外野 外山省吾、野呂昌平、比嘉祐哉香川オリーブガイナーズ 9名・投手 新井利尚、田ノ上将志、吉田翼・捕手 米田司・内野 高下拓、羽...... more
Commented by まい at 2006-02-15 12:21 x
でも男はやっぱウラヤマシイ。スポーツ、プロじゃなくてもたくさんできて。
年齢的なものは女子スポーツ選手はもっと厳しいですもんねえ。。。セツナイ。。。
あたしも女としちゃいい歳なもんで(笑)グチってスミマセン。
Commented by gabefunyaa at 2006-02-15 13:22

>まい さん
そうなんですよね。
ここへライフログとしてあげている
「スポーツ選手のためのキャリアプランニング」という書籍によると
スポーツ先進国みたいに日本で思われているアメリカでも
女子スポーツ選手にとっては環境が厳しくて…。
私はデスクワーク組なので「取引先」さえ安泰なら、
(金銭面などの待遇は別として)若い頃から取り組んできたものを
生かして仕事続けられるんですがね…70代くらいまで。

<< 速報・トライアウト合格者報道出ました 気付いていないだけで >>